Home > 2015年05月

2015年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

格安SIMへ移行完了!「楽天モバイル」



4月末にソフトバンクから「楽天モバイル」にMNP移転しました!
目的は通信費の節約と端末の更新。

高校に入学した息子が「iPhone6」を購入。
すると、ぐいっと通信費が上がっちゃうんです。

そこで、息子と妻の柔銀から私は脱却して格安SIMの「楽天モバイル」に移行して、端末の一新と通信費の節約を行っちゃいます。

通信環境/楽天モバイル

データ5GBと通話可能なSIMでひとまず申し込んでみました。
Rakuten mobaile ryoukin
普段使いなら問題ないでしょ。

これに、「楽天でんわ」「Viber」を組み合わせて、通話費を抑えます。
楽天でんわで携帯からの通話量を約半分に、そして、Viberはなんと固定電話への通話は現時点無料~
固定電話へはまずはViberへ手が、、、いや、指が伸びます。(笑)


端末は禅とヨガってなんかアジアっぽい構成に、、、

内蔵メモリ8GBながら、キャッシュバックも大きくキャンペーンが張られていたASUS「ZenFon5」とLenovo「Yoga2 8インチTablet」の構成になりました。
そう、禅とyogaです(笑)
Rakuten−mobile 9


続きはこちら

初台湾!巡って、巡って、小籠包

  • Posted by: こうちゃん
  • 2015-05-11 Mon 00:51:20
  • 旅行!


気がついたGWも開けていましたが、それでも4月頭の初台湾を書きますっ!

天気は相変わらずの、くもり時々雨(たまに強く)のハッキリしない感じで、
若干肌寒いくらいです。
仕事はしっかり5時前までこなし、ようやくフリータイム。

まずは、台北101からスタート。
天気が悪いので展望台はパスっ!
台北101の地下にある「鼎泰豊」を横目に、、、
TAIPEI DAY2 2

地下鉄に向かいます。
地下鉄は「台北MRT」と呼ばれ、市内をグリグリ巡っています。
地元の人たちはICカードで乗り降りしている様ですが、我々一見さんはこんなチップが切符代わりになっています。
これなら、回収して再利用できてエコなのでしょうね~きっと。
TAIPEI DAY2 3

ホームは、電車とプラットホームが仕切ってあるタイプ。
台湾の方々はしっかり並んで、横入りなんてありませんよ~

TAIPEI DAY2 5


続きはこちら

Index of all entries

Home > 2015年05月

タグクラウド

Return to page top

