Home > スポンサー広告 > 国慶節:海南島三亜旅行 1日・2日目 (中国:海南省)

スポンサーサイト


Comments: -

ダーシー URL 2006-10-10 Tue 23:46:59

海南島ってホントに南国みたいですね。
これなら、中国に居ること忘れられそう。
半年くらい、中国から離れたい今日この頃です。w

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-10-11 Wed 09:47:44

ダーシーさん

南国でした~
これでもうちょっと天気が良ければってとこですけどね

kurousa URL 2006-10-11 Wed 12:05:51

どいつもこいつもリゾート行きやがってよぉ(-_-)
うらやますい~っす。
うちもね飲んだくれ国慶節じゃなくて
どこか行こうよって
海南島も候補にあがってたのに
結局どこにも行かなくてですね。。。
どうせ飲んだくれるなら
リゾートで飲んだくれたかった(T_T)

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-10-13 Fri 09:33:40

すみません、いっちゃいました!リゾート・・・って国内よ!
海南島で飲んだくれるには、いまいちな天気でしたから・・・・。

さあ、のびのびになってる「飲んだくれ会」いつにします?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/100-389e7045
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 国慶節:海南島三亜旅行 1日・2日目 (中国:海南省)

Home > 旅行! > 国慶節:海南島三亜旅行 1日・2日目 (中国:海南省)

国慶節:海南島三亜旅行 1日・2日目 (中国:海南省)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-10-10 Tue 22:25:18
  • 旅行!
寧波の友人家族達との団体旅行。
今回は第2回目、行き先は海南省「海南島:三亜」です。
海南島は「中国のハワイ」と呼ばれるリゾート地。中国の日常に存在しない「青い海、青い空」が有るようです。

1日目移動日
上海から直行便で三亜へ移動です。
上海から三亜へのフライトは夕方以降が多く、我々は夕方のフライトになりました。
どうやら、台風が近くを通過中らしく、30分ほどフライトが遅れました。

着陸前には台風の影響でかなり揺れ、空港に降り立つと横殴りの雨です。
明日からの天気が心配になってきます。

2日目
朝起きると、どんよりとした曇り空。

海南島2日目ホテルから


午前中はホテルのプールで遊びます。
「ん、ぁ~リゾートって思える瞬間です」

海南島2日目ホテルプール


意外と客が少なく、遠慮無く大はしゃぎ出来ました。
どうやら、台風の影響でかなりキャンセルが出たようです。
(行きの飛行機の混み具合を見た感じそんな風には見えませんでしたが・・・)


午後は、ホテル沿いの三亜湾の海岸をお散歩です。
台風の影響か、青いはずの海が茶色になっています。
でも、ヤシの木とかまんべんなくあって感じは良いですね。

海南島2日目浜辺


波と戯れたり、貝を拾ったり
ビーチリゾートを満喫します。(ただ、海が薄茶色だけど)
浜辺で蟹のコロニーを見つけ、子供達も監察。

海南島2日目カニのコロニー


巣穴なの中から小さな蟹が出てきて、器用に小さいボールを作ってポイッと投げます。このボールはいったい何なんでしょうか?
危険を察知するとアッという間に巣に逃げ込んでしまいます。

海南島2日目カニアップ


小さな生命が行う行為は長い時間見ても楽しいですね。
子供達もこ~んな感じで一列になって観察していました。

海南島2日目カニ観察団



夕食はホテルから少し離れたレストランで海鮮料理です。
水槽に色々な海の幸が入っています。
日本ではお目にかかる事のない不思議な生物がガスケースの中に入っています。

海南島2日目ディナー店頭


今日のメインディッシュはこの、「老虎魚」です。
日本語でいえば「ハリセンボン」なのでしょうか?
とにかくふぐ系の魚なのでちょっとデンジャラスですが、チャレンジです。
まさか、毒であの世行きなんて事にはならないよな~とか思いつつ、現地の名物だから大丈夫だろうと、旅先でちょっと大胆になっちゃいました。
思えば、子供9人も連れてるのに・・・

海南島2日目ふぐ1


このハリセンボン君、見た目はとてもキュートですが、店員が水槽の外に出し、このハリセンボン君の口に貝殻を挟み込むと、「バリバリ」「ボリボリ」と貝殻を噛み砕きます。
見た目はかわいいのに、なにやら凶暴な感じです。

調理されるとこんな感じです。
白身でとっても美味しかったです。
値段は高かった!

海南島2日目ふぐ2


「面包蟹」も食べてみましたが、季節が悪いのか、調理方法が悪いのかあまり美味しいとは感じませんでした。
美味しい時期にもう一度チャレンジしたいカニです。

海南島2日目パンがに


ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング






関連記事
スポンサーサイト

Comments: 4

ダーシー URL 2006-10-10 Tue 23:46:59

海南島ってホントに南国みたいですね。
これなら、中国に居ること忘れられそう。
半年くらい、中国から離れたい今日この頃です。w

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-10-11 Wed 09:47:44

ダーシーさん

南国でした~
これでもうちょっと天気が良ければってとこですけどね

kurousa URL 2006-10-11 Wed 12:05:51

どいつもこいつもリゾート行きやがってよぉ(-_-)
うらやますい~っす。
うちもね飲んだくれ国慶節じゃなくて
どこか行こうよって
海南島も候補にあがってたのに
結局どこにも行かなくてですね。。。
どうせ飲んだくれるなら
リゾートで飲んだくれたかった(T_T)

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-10-13 Fri 09:33:40

すみません、いっちゃいました!リゾート・・・って国内よ!
海南島で飲んだくれるには、いまいちな天気でしたから・・・・。

さあ、のびのびになってる「飲んだくれ会」いつにします?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/100-389e7045
Listed below are links to weblogs that reference
国慶節:海南島三亜旅行 1日・2日目 (中国:海南省) from こうちゃんのブログ

Home > 旅行! > 国慶節:海南島三亜旅行 1日・2日目 (中国:海南省)

タグクラウド

Return to page top

