Home > スポンサー広告 > 耶里夏丽 (上海:田林東路)



Comments: -

kurousa URL 2006-10-30 Mon 12:28:13

行ったことも食べたこともないっす(T_T)
魅力的だわ~。
特にパンに挟んで食べるヤツ!!
羊肉食べたくなってきちゃった。
らぶヒツジ( ̄m ̄*)

こうちゃん@上海 URL 2006-10-30 Mon 14:49:17

kurousaさん
ういぐるん・・・最初はぱすっ!って感じでしたが、食べてみるとgoo!です!!
道端で売ってる「羊串」はちょっと怪しすぎますが、店で食べるのは少し安心です。1本2元だしね~
では、こんど羊祭りですか?(・・・って言うほど羊知りませんが・・・)
羊に詳しい人を探して「羊祭り!」いいかも~

しゅう URL 2006-10-31 Tue 16:18:05

日曜はウイグル飯でした。スパイシーな味付けで
旨いですよね。ちょっと違うけど、ぼくが食べた
トマト味の拌麺もコシがあってラまかったです!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/113-786b849a
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 耶里夏丽 (上海:田林東路)

Home > 中国 > 耶里夏丽 (上海:田林東路)

耶里夏丽 (上海:田林東路)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-10-30 Mon 00:33:09
  • 中国
近所の新疆ウイグル料理のお店を紹介します。
このお店はこの界隈では人気店なのか何時も混み合っているので、店の前を通る時とても気になっていたのです。

ウイグル料理の店頭



店自体はそんなに大きくなく20テーブル程度のお店ですが、食事時は常に満席状態。並ぶほどではないのですが、店先には空席を待つ客が常にたっている感じです。
ウェイトレスは新疆ウイグル族らしき面持ちの人も混じっていてそれなりに新疆ウイグルの感じが楽しめます(行ったこと有りませんが・・・)

ウイグル料理の店内



さて料理ですが、定番の「羊串」も新鮮な肉を使っているのか、柔らかくて美味しいです。
薄焼きパン生地に、細切れの肉と野菜を炒めた物を包んで食べる料理も(料理の名前が分からない~)
となりのテーブルの人が食べていた麺も意外と腰があって、嬉しい食感をしていました。中国の面はふにゃふにゃなのであまり来していなかったのですが
、久々に食感を楽しめる麺が食べられて嬉しいです。

ウイグル料理の料理



自宅から徒歩5分のこの店は我が家の外昼飯の定番となりそうです。



<Data>
名  称:耶里夏丽
場  所:田林東路(我が家の近所)



ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング


関連記事

Comments: 3

kurousa URL 2006-10-30 Mon 12:28:13

行ったことも食べたこともないっす(T_T)
魅力的だわ~。
特にパンに挟んで食べるヤツ!!
羊肉食べたくなってきちゃった。
らぶヒツジ( ̄m ̄*)

こうちゃん@上海 URL 2006-10-30 Mon 14:49:17

kurousaさん
ういぐるん・・・最初はぱすっ!って感じでしたが、食べてみるとgoo!です!!
道端で売ってる「羊串」はちょっと怪しすぎますが、店で食べるのは少し安心です。1本2元だしね~
では、こんど羊祭りですか?(・・・って言うほど羊知りませんが・・・)
羊に詳しい人を探して「羊祭り!」いいかも~

しゅう URL 2006-10-31 Tue 16:18:05

日曜はウイグル飯でした。スパイシーな味付けで
旨いですよね。ちょっと違うけど、ぼくが食べた
トマト味の拌麺もコシがあってラまかったです!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/113-786b849a
Listed below are links to weblogs that reference
耶里夏丽 (上海:田林東路) from こうちゃんのブログ

Home > 中国 > 耶里夏丽 (上海:田林東路)

タグクラウド

Return to page top

