Home > スポンサー広告 > 相撲茶屋「照ノ谷」



Comments: -

kurousa URL 2006-12-05 Tue 09:38:18

もしかして・・・ニアミス?
うち金曜の夜行ってたんですよー。
だいたい週末は予約しないと危ないですね。
ソップも胡麻味噌もラまいでしょ♪
キムチに〆はラーメンも美味しいのでございます。
ちなみにラーメンの麺は加ト吉!!
これがまた良いんですわ(*^_^*)

こうちゃん@上海 URL 2006-12-05 Tue 11:25:06

我々は土曜日でごんす。
あ~キムチも食べたいな~

お腹が、キュ~~~

kujira雲 URL 2006-12-07 Thu 01:59:06

良いもの食ってんなぁ~
っていうか、やっぱ、冬は鍋だねー

( ´w`)y-" <美味しそう~

こうちゃん@上海 URL 2006-12-09 Sat 17:20:32

kujira雲さん

ちゃんこ、ラまいっすよ~
今度、上海に来た時は行きましょ~

kujira雲 URL 2006-12-10 Sun 11:38:13

まじ?
じゃぁ、次回に期待して喜んで行きますぜー

( ´w`)y-" <わ~い★

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/121-61f03ef5
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from くろうさ上海トホホ日記 2006-12-07 Thu 02:38:38

お願いして食べ過ぎな夜

夏でも冬 でも、ちゃんこっす。ごっつぁんです お鍋大好きー♪親方のお店は、ちゃんこ鍋だけじゃなくて他のお料理も美味しいからホントいいわ。最近では時期もあるのか暖かい・・・ (more…)

Home > スポンサー広告 > 相撲茶屋「照ノ谷」

Home > 中国 > 相撲茶屋「照ノ谷」

相撲茶屋「照ノ谷」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-12-03 Sun 19:40:44
  • 中国
上海もついに寒くなってきました。
動物園&買い出しで虹橋近辺に行ったので、この近くで「暖かい物」を考えたら、kurousaさんのブログで何度か登場した「ちゃんこ鍋屋」を思い出したので行ってみた!

お店に着いて、入口に行くと小姐が「予約はありますか?」と・・・
「やばい、予約無しでは入店不可能な人気店なのか?」と思ったが、何とか席はあるようで、2階の席に案内された。

ホッとして席に着くとツ~んと刺激臭が・・・。
店主の「佐々木」さんによると、隣の店が工事中でその臭気がどうしても入ってきてしまうのだそうだ。

今回は贅沢にも、店の迷惑になろうとも「ソップちゃんこ」と「胡麻味噌ちゃんこ」の2鍋をオーダー。テーブルにカセットコンロを2台並べて、ちゃんこ2品の味比べです。

一人前用のかわいい土鍋にまずはゴボウをいれ、順次その他の具を入れて行きます。

ちゃんこ鍋ゴボウ入れた状態



一通りにたったら待ちきれずに口へ運びます。

ソップちゃんこの出来上がり



ちゃんこ鍋味噌出来上がり



「ハウハフ・・・」「うん、うまい!」
2種類のちゃんこはどちらも甲乙付けがたい出来です。

東海地方から来ている我々にはわずかに「胡麻味噌ちゃんこ」が合ってる感じです。


がつがつ食べた後は、「ソップちゃんこ」にごはん+溶き卵を入れて「おじや」に、そして、「胡麻味噌ちゃんこ」にはうどんを入れて「味噌煮込み風うどん」にして仕上げです。
うま~いを連発しながら食べました~。

ちゃんこおじや


ちゃんこで味噌煮込みうどん



サイドメニューの「つくね串」「地鶏串」「串カツ」も美味しく頂けました。
う~ん超満足。

つくね




<Data>
名  称:相撲茶屋 照ノ谷
場  所:虹梅路3717弄16号
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00
電  話:021-6401-0138


ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング
関連記事

Comments: 5

kurousa URL 2006-12-05 Tue 09:38:18

もしかして・・・ニアミス?
うち金曜の夜行ってたんですよー。
だいたい週末は予約しないと危ないですね。
ソップも胡麻味噌もラまいでしょ♪
キムチに〆はラーメンも美味しいのでございます。
ちなみにラーメンの麺は加ト吉!!
これがまた良いんですわ(*^_^*)

こうちゃん@上海 URL 2006-12-05 Tue 11:25:06

我々は土曜日でごんす。
あ~キムチも食べたいな~

お腹が、キュ~~~

kujira雲 URL 2006-12-07 Thu 01:59:06

良いもの食ってんなぁ~
っていうか、やっぱ、冬は鍋だねー

( ´w`)y-" <美味しそう~

こうちゃん@上海 URL 2006-12-09 Sat 17:20:32

kujira雲さん

ちゃんこ、ラまいっすよ~
今度、上海に来た時は行きましょ~

kujira雲 URL 2006-12-10 Sun 11:38:13

まじ?
じゃぁ、次回に期待して喜んで行きますぜー

( ´w`)y-" <わ~い★

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/121-61f03ef5
Listed below are links to weblogs that reference
相撲茶屋「照ノ谷」 from こうちゃんのブログ
Trackback from くろうさ上海トホホ日記 2006-12-07 Thu 02:38:38

お願いして食べ過ぎな夜

夏でも冬 でも、ちゃんこっす。ごっつぁんです お鍋大好きー♪親方のお店は、ちゃんこ鍋だけじゃなくて他のお料理も美味しいからホントいいわ。最近では時期もあるのか暖かい・・・ (more…)

Home > 中国 > 相撲茶屋「照ノ谷」

タグクラウド

Return to page top

