Home > スポンサー広告 > 矢場とん 愛知県名古屋市



Comments: -

しゅう URL 2007-01-18 Thu 12:08:08

一発変換できるくらい、矢場とん好きです。
矢場とんも山ちゃんも東京に進出してるのに
なんで大阪にはお店がないのか?!
それを思うと悔しさで枕を濡らす今日この頃。
もし上海にも出来たら、もう通っちゃうね。

こうちゃん@名古屋 URL 2007-01-19 Fri 09:43:23

しゅうさん、流石です!私のパソコンでは一発変換出来ませんでした(笑)
確かに名古屋企業は東京には出店するけど、なかなか大阪方面に出て行かない傾向がありますね~。何でですかね~
大阪と名古屋は意外と近いからかな~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/135-bf3b5a23
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from 吠えて勝つタイガース&スキーの旅 2008-02-21 Thu 22:20:29

矢場とん 栄ラシック店 味噌カツを食べる!

名古屋の栄ラシック7Fにある矢場とんに行った。豚の横綱の絵が目印。11時開店直後に行ったが、いきなり大行列だ!矢場とんといえば味噌カツ。メニューは、味噌カツの類しか選択肢はない。定番のロースとんかつを注文し、しばらく待つ。熱々で味噌たっぷりのカツが登場... (more…)

Home > スポンサー広告 > 矢場とん 愛知県名古屋市

Home > 名古屋 > 矢場とん 愛知県名古屋市

矢場とん 愛知県名古屋市

  • Posted by: こうちゃん
  • 2007-01-18 Thu 01:36:34
  • 名古屋
私の勤めている会社のオフィスは名古屋は大須のはずれにあります。
大須と言えば電気街で、秋葉原と同じ様な街。
ぶらぶらと電気街を会社帰りに覗いていた。

現在一人暮らしなのでどこかで何か食べて帰ろうと思い立ちました。
大須の外れには矢場町という街があります。この矢場町には名古屋の名物のひとつ「みそかつ」の老舗があります。
この老舗「矢場とん」に行ってきました。

昔は少し通りから奥まったところにある小さな店だったのですが、最近表通りに店を移し近代的な作りのお店と変貌していました。


やばとん



この「矢場とん」私は数度昔の店舗の時に行った事が有るのですがいろいろ有る「みそかつ」の中で比較的マイルドな部類だな、と記憶していましたが、その感じは現在のみそかつにもそのままの味でほっとしました。
その味噌の味に「ああ、名古屋に帰ってきたんだな」と・・・・。

みそかつ



今では銀座にも店を出すこの老舗、何時までも変わらない味でいて欲しい物です。

<Data>
名  称:なごや矢場とん 矢場町本店
場  所:名古屋市中区大須3-6-18
営業時間:11:00 ~ 21:00 毎週月曜日(月曜日が祭日の場合翌日)
電  話:052-252-8810
H  P:http://www.yabaton.com/
関連記事

Comments: 2

しゅう URL 2007-01-18 Thu 12:08:08

一発変換できるくらい、矢場とん好きです。
矢場とんも山ちゃんも東京に進出してるのに
なんで大阪にはお店がないのか?!
それを思うと悔しさで枕を濡らす今日この頃。
もし上海にも出来たら、もう通っちゃうね。

こうちゃん@名古屋 URL 2007-01-19 Fri 09:43:23

しゅうさん、流石です!私のパソコンでは一発変換出来ませんでした(笑)
確かに名古屋企業は東京には出店するけど、なかなか大阪方面に出て行かない傾向がありますね~。何でですかね~
大阪と名古屋は意外と近いからかな~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/135-bf3b5a23
Listed below are links to weblogs that reference
矢場とん 愛知県名古屋市 from こうちゃんのブログ
Trackback from 吠えて勝つタイガース&スキーの旅 2008-02-21 Thu 22:20:29

矢場とん 栄ラシック店 味噌カツを食べる!

名古屋の栄ラシック7Fにある矢場とんに行った。豚の横綱の絵が目印。11時開店直後に行ったが、いきなり大行列だ!矢場とんといえば味噌カツ。メニューは、味噌カツの類しか選択肢はない。定番のロースとんかつを注文し、しばらく待つ。熱々で味噌たっぷりのカツが登場... (more…)

Home > 名古屋 > 矢場とん 愛知県名古屋市

タグクラウド

Return to page top

