Home > スポンサー広告 > 平湖の東北料理 中国浙江省平湖市



Comments: -

kujira雲 URL 2007-03-13 Tue 01:18:48

台湾酢豚って、日本と全然違うんだ~

( ´w`)y-" <ほへー

こうちゃん@上海 URL 2007-03-13 Tue 02:04:55

そうなんだよ~、実際に台湾に行ったことがないのでハッキリ分からないけど、普通の酢豚の様に餡が無いんだよね~。
日本で食べたことが有るんだけど、これがおいしいんだよ~

ロコママ URL 2007-03-13 Tue 19:48:32

美味しそう~~食材にチェックいれとこう!
酢豚の再現は難しそうだな~~
トマトスープはさっぱりとして美味しいですよね。
次回は餃子の中身を割って見せてね~
〆(°°)カキカキ..

こうちゃん@上海 URL 2007-03-13 Tue 22:44:21

ロコママさん
今回の餃子の中身は豚肉と白菜でした~
5種類ぐらいの内から選べるんですよ~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/141-e2291946
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from 北京のダーシーって誰よ! ブログ(Blog) 2008-01-23 Wed 00:34:10

東北菜(東北料理)酸菜鍋にハマリ中 in 中国大連

大連の経済技術開発区に行った際には、結構な頻度で、東北菜(東北料理) を食べに行ってしまいます。 ※お店の名前は『緑草地餐館』 目的... (more…)

Home > スポンサー広告 > 平湖の東北料理 中国浙江省平湖市

Home > 中国 > 平湖の東北料理 中国浙江省平湖市

平湖の東北料理 中国浙江省平湖市

  • Posted by: こうちゃん
  • 2007-03-13 Tue 00:50:43
  • 中国
約2週間中国華東/華南をめぐる出張しています。
前半戦のちょうど折り返しのこの日は、上海からバスで2時間程度はなれた平湖というところに行っていました。
ちょうど12時近くに到着したのでまず腹ごしらえです。
バス亭から近いお店を探してみると、まず日本人が無理なく入りそうな店は無く、東北料理の小店がまだましな感じだったので、覚悟を決めて飛び込んでみました。

東北餃子館



小店だけに清潔度は....
今回注文したの次の4品。
酢豚
台湾酢豚



麺(細めのうどんのような麺にトマト味スープ)

東北麺



豆腐と春雨の炒め物

豆腐春雨




そして、定番の餃子

東北餃子



特に美味しかったのは酢豚です。日本で言うところの台湾酢豚なのですが、肉がブロック状でなく厚切りなところが変わっています。
4品たのんで30元あまり。安いです!
決して清潔な店ではないけれど、安くてうまければ文句なしといったところかな~

ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング
関連記事

Comments: 4

kujira雲 URL 2007-03-13 Tue 01:18:48

台湾酢豚って、日本と全然違うんだ~

( ´w`)y-" <ほへー

こうちゃん@上海 URL 2007-03-13 Tue 02:04:55

そうなんだよ~、実際に台湾に行ったことがないのでハッキリ分からないけど、普通の酢豚の様に餡が無いんだよね~。
日本で食べたことが有るんだけど、これがおいしいんだよ~

ロコママ URL 2007-03-13 Tue 19:48:32

美味しそう~~食材にチェックいれとこう!
酢豚の再現は難しそうだな~~
トマトスープはさっぱりとして美味しいですよね。
次回は餃子の中身を割って見せてね~
〆(°°)カキカキ..

こうちゃん@上海 URL 2007-03-13 Tue 22:44:21

ロコママさん
今回の餃子の中身は豚肉と白菜でした~
5種類ぐらいの内から選べるんですよ~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/141-e2291946
Listed below are links to weblogs that reference
平湖の東北料理 中国浙江省平湖市 from こうちゃんのブログ
Trackback from 北京のダーシーって誰よ! ブログ(Blog) 2008-01-23 Wed 00:34:10

東北菜(東北料理)酸菜鍋にハマリ中 in 中国大連

大連の経済技術開発区に行った際には、結構な頻度で、東北菜(東北料理) を食べに行ってしまいます。 ※お店の名前は『緑草地餐館』 目的... (more…)

Home > 中国 > 平湖の東北料理 中国浙江省平湖市

タグクラウド

Return to page top

