Home > スポンサー広告 > 上海からコタキナバル(マレーシアの旅) その2

スポンサーサイト


Comments: -

よしけい URL 2007-05-21 Mon 01:52:46

すごい夕焼けですね。
吸い込まれます!

kujira雲 URL 2007-05-21 Mon 20:44:56

料理が中国っぽいけど
やっぱ、違ってたの~?

(*´w`)y-" <どうでした?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/146-d7923655
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 上海からコタキナバル(マレーシアの旅) その2

Home > 旅行! > 上海からコタキナバル(マレーシアの旅) その2

上海からコタキナバル(マレーシアの旅) その2

  • Posted by: こうちゃん
  • 2007-05-20 Sun 14:56:31
  • 旅行!
結局ホテルのチェックインは夜中の1時を回ってしまい、ベットに入ったのは2時を回りました。

翌朝起きて、遅めの朝食を食べ情報収集の為、まずはタクシーでコタキナバルの街へと出かけました。

コタキナバルの街は、それほど大きな街では有りません。今回宿泊した「シャングリラ・タンジュアルリゾート」からは街中へはタクシーで「15RM(約405円)また、街の中からホテルまでも何処でのっても同じ額でした。タクシーの運ちゃんの間で、この区間はこの金額というのが決まっている様です。
ちょっと値切ってみたけどダメでした・・・(笑)

コタキナバルの街にはショッピングセンターが並んでいて、現地のウインドショッピングが楽しめます。現地向けのショッピングセンターも有れば観光客を狙ったようなショッピングセンターもありましたが、我々は現地向けショッピングセンターを散策(笑)
現地の状況はローカルの店をみれば一目瞭然ですからね~
コタキショッピングセンター



一見して中国よりも物価がかなり高いことに早速気がつきます。(中国が安いからね)
また、マレー語、英語の表示についで多いのが「中国語」の表示です。


あちこち散策して遅いランチ。
前情報でうまいと聞いていた「双天」での食事、チャイニーズシーフードのお店です。
店はオープンな作りで、何となくフードコートを大きくした感じ。
席に着いたのが午後2時30分を回っていたので、お客さんは殆どいません(笑)

双天の店先



オカマチックなウェイーターに奥さんが事前に調べていた料理を注文。
暫くしてマーレーシアでの最初のローカルフードが目の前に登場します。
「サバベジ(サバ州の野菜?)の炒めもの」は食感がパリっとしていておいしいです。野菜があまり好きでない我が子もバリバリ食べてます。

双天サバベジ


「ソフトシェルクラブのカラ揚げ」も殻ごとバリバリといけてうまい!
ぱりぱりで香ばしい!!!

双天 ソフトシェルクラブ



その他、ハマグリやチャーハンを食べました。
双天ハマグリ



どれも日本人が食べても問題ない味付けで美味しかったです。



食べている間に激しいスコールが有りましたが、食事が終わる頃にはやんでいて夕方には晴れ間が出てきました。

夕刻にはコタキナバルのサンセットを見ることが出来ました。
水平線に沈む太陽を海岸で見つめます。
日本や上海では見ることが出来ない夕焼けに感動です!!!

コタキナバルの夕日1



こんなかんじで、ゆったりしたコタキナバル旅行が続いた訳です。


ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

よしけい URL 2007-05-21 Mon 01:52:46

すごい夕焼けですね。
吸い込まれます!

kujira雲 URL 2007-05-21 Mon 20:44:56

料理が中国っぽいけど
やっぱ、違ってたの~?

(*´w`)y-" <どうでした?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/146-d7923655
Listed below are links to weblogs that reference
上海からコタキナバル(マレーシアの旅) その2 from こうちゃんのブログ

Home > 旅行! > 上海からコタキナバル(マレーシアの旅) その2

タグクラウド

Return to page top

