Home > スポンサー広告 > ヘルシオで簡単なパンを~



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/159-389b0aec
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ヘルシオで簡単なパンを~

Home > これ面白い~ > ヘルシオで簡単なパンを~

ヘルシオで簡単なパンを~

我が家で新規導入したヘルシオ君で何か作ってみたい衝動に駆られました。スーパーで何気なく探していて見つけたのがこれ・・・・
「まるめて焼くだけもちもちパン」


ほんとにまるめて焼くだけならオイラにも出来るかなと~っと。
さっそく裏面の説明書を読みながら、ボールに材料を入れてこねる。
なんか刺激的な甘い香りが立ちこめる、、、
これひょっとして甘ったるい菓子パンが出来るのではないか?と不安がよぎる。

ヘルシオのオーブン用トレーにまるめて並べます。

う~ん簡単だ。
早速ヘルシオ君にトレーをセットする。


我が家のカッコイイ真っ赤なヘルシオ君はかなり大きな音を立てながら、もちもちパンを調理し始めます。
おっと、ヘルシオ君の上のチョンマゲは何かって?
こいつがヘルシオ君の最終兵器「蒸気排気ダクト」です。

通常後方へ排気される蒸気を前方へ吐き出す装置です。ウォーターオーブンという名前だけ有って水蒸気は結構出てるみたいで、我が家の様にレンジの後ろにスペースを空ける事が出来ない場合はこれを付けるしか無いのである。中々日本の住宅事情を考えるとレンジの後ろにスペースを取れるキッチンは中々無いので、標準装備かそれとも前方排気が標準となっていておかしくないと思うのですがね~
まあ、こいつは妙にガンダムチックになって本体が赤だし「シャァ専用では?」と思ったりして・・・・

で、パンの方は段々膨らんできました~

おお~、刺激的な甘い香りがしていた物体が、パンの香りに変化してきた~。見た目と香りは取り敢えずうまそう~だ~

約15分の加熱の後出来上がったのはこんな感じのパン。
ジャガイモみたい?

でもこれが意外と市かっりとしたパンでした。
最初は見た目引き気味だった我が子も、ぱくぱく食べて!
また、食べたい!だとか
とにかく、簡単で美味しくて良かったです。
めんどくさい後片づけかぁ~

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/159-389b0aec
Listed below are links to weblogs that reference
ヘルシオで簡単なパンを~ from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > ヘルシオで簡単なパンを~

タグクラウド

Return to page top

