Home > スポンサー広告 > 上海で集う夜<その1>



Comments: -

kujira雲 URL 2007-11-12 Mon 00:18:28

上の写真の四角い陶器は、何用なの?

( ´w`)y-" <何に使うの?

こうちゃん@上海 URL 2007-11-12 Mon 09:16:08

kujira雲さん
あれは、塩&コショウ入れです。

kurousa URL 2007-11-12 Mon 11:44:07

昨日は1日動けませんでした(笑
古意おいしかったですね~。
あの魚の頭は辛くてサイコー(≧∇≦)
よしけいさんプレゼンツの陶器屋さんも良かったですよね。
あそこ、また行っちゃいそうです♪

こうちゃん@上海 URL 2007-11-12 Mon 19:15:41

実は私も腰痛&風邪が悪化し、一日ホテルの中で暮らしました。
また、上海に出張で来た際には宜しくお願いします~

よしけい URL 2007-11-17 Sat 23:48:46

先日はありがとうございました~。
私も飲みすぎて家についても全然眠ることができず、プアール茶がぶのみで4時まで起きてましたよ。
その甲斐あって、一応翌日は復活できました。
食事も陶器屋も気に入っていただけて何よりです。
またのお越しをお待ちしてます。次回はKUJIRAさんも!

こうちゃん@名古屋 URL 2007-11-20 Tue 18:16:45

二日酔いにプアール茶が効くんですね~。知りませんでした!
次回はkujira雲を引き連れてってことで決まりですね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/164-0b7a5373
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from Shanghai-Bla-Blog 2007-11-17 Sat 23:46:16

古意 -こうちゃん会(?)-

土曜の夜は湖南料理の店、古意に行きました。今回は、上海におられたこうちゃんさんが久々に上海に来られるということでの集まり。実は、もともと上海に住んでいた人をアテンドすることほど難しいものはないような気がします。駐在者同士ということであれば、日本料理の店を (more…)

Trackback from くろうさ上海トホホ日記 2007-11-19 Mon 10:32:59

ほどよく辛い大人ゴハン

さすがは人気のお店で人がすごい(◎-◎;) 遅い時間になっても待ってる人がたくさんいましたもん。四川とか湖南とか辛いお料理はホント人・・・ (more…)

Home > スポンサー広告 > 上海で集う夜<その1>

Home > 中国 > 上海で集う夜<その1>

上海で集う夜<その1>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2007-11-11 Sun 13:26:19
  • 中国
出張も終盤を迎え、初めての休日です。
この日は上海でブログを通じて知り合った方々に、再会の機会を作って頂きました。
今回集まったのは、「よしけいさん」「くろうささん」「マヨさん」の合計4人。

会場はよしけいさんにお任せで、よしけいさんのブログで星5つを獲得している「古意」に決定。

「古意」は湖南料理のお店で、巨鹿路と冨民路の交差点近くにあります。この辺りは「人間」や「新都里」などおしゃれで美味しいレストランが立ち並ぶところです。
古意1


湖南料理はすっぱ辛いのが特長の料理だそうです。四川料理の刺すような刺激とはちょっと違うのだとか・・・
古意2


特に辛かったのが、魚頭の煮付けで、青唐辛子が白身の上にまんべんなく敷き詰められ、一口でえらいことに・・・
その他、鍋、串蒸しエビ等いろいろな料理を、上海の色々な楽しい話しを交え食べるのは格別です。
実は腰痛と鼻風邪でちょっとヘロヘロだったのですが、楽しくてそんな体調不良もどこかへ行ってしまいました。

食事を終えて、二次会へと移動の途中よしけいさんのお勧め陶器屋さんに寄り道。
「Spin」cotemporary ceramic design
spin1


店内にはシンプルで美しい陶器が並びます。
spin2


私は、日本の友人に「エスプレッソカップ」と自宅用に「塩胡椒容器?」を購入。
帰国前にこんな陶器家さんが有るのなら、沢山買って帰ったのに~と思わせる品々でいっぱい。この店にある物は300個限定生産だそうで、買い逃すと手に入らないのだとかで、みなさんそれぞれにお買い求め(笑)

楽しいイベントはまだまだ続きます。
一度には書ききれないので、続きはまた後で。

「古意」
上海市巨鹿路87号
Tel: 021-6249-5628

「Spin」
上海市巨鹿路758号
tel:021-6279-2545
(北京にもお店有るそうです)
関連記事

Comments: 6

kujira雲 URL 2007-11-12 Mon 00:18:28

上の写真の四角い陶器は、何用なの?

( ´w`)y-" <何に使うの?

こうちゃん@上海 URL 2007-11-12 Mon 09:16:08

kujira雲さん
あれは、塩&コショウ入れです。

kurousa URL 2007-11-12 Mon 11:44:07

昨日は1日動けませんでした(笑
古意おいしかったですね~。
あの魚の頭は辛くてサイコー(≧∇≦)
よしけいさんプレゼンツの陶器屋さんも良かったですよね。
あそこ、また行っちゃいそうです♪

こうちゃん@上海 URL 2007-11-12 Mon 19:15:41

実は私も腰痛&風邪が悪化し、一日ホテルの中で暮らしました。
また、上海に出張で来た際には宜しくお願いします~

よしけい URL 2007-11-17 Sat 23:48:46

先日はありがとうございました~。
私も飲みすぎて家についても全然眠ることができず、プアール茶がぶのみで4時まで起きてましたよ。
その甲斐あって、一応翌日は復活できました。
食事も陶器屋も気に入っていただけて何よりです。
またのお越しをお待ちしてます。次回はKUJIRAさんも!

こうちゃん@名古屋 URL 2007-11-20 Tue 18:16:45

二日酔いにプアール茶が効くんですね~。知りませんでした!
次回はkujira雲を引き連れてってことで決まりですね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/164-0b7a5373
Listed below are links to weblogs that reference
上海で集う夜<その1> from こうちゃんのブログ
Trackback from Shanghai-Bla-Blog 2007-11-17 Sat 23:46:16

古意 -こうちゃん会(?)-

土曜の夜は湖南料理の店、古意に行きました。今回は、上海におられたこうちゃんさんが久々に上海に来られるということでの集まり。実は、もともと上海に住んでいた人をアテンドすることほど難しいものはないような気がします。駐在者同士ということであれば、日本料理の店を (more…)

Trackback from くろうさ上海トホホ日記 2007-11-19 Mon 10:32:59

ほどよく辛い大人ゴハン

さすがは人気のお店で人がすごい(◎-◎;) 遅い時間になっても待ってる人がたくさんいましたもん。四川とか湖南とか辛いお料理はホント人・・・ (more…)

Home > 中国 > 上海で集う夜<その1>

タグクラウド

Return to page top

