Home > スポンサー広告 > リモワのサルサ



Comments: -

中村 URL 2006-02-08 Wed 08:40:05

HOW MUCH?

こうちゃん URL 2006-02-08 Wed 09:15:45

5万だったかな?
急いでたので近くのフィットハウスで買っちゃいました。
保証とかびみょーなのですが仕方がないです。

中村 URL 2006-02-08 Wed 12:11:22

高い!
お金持ち~。

こうちゃん URL 2006-02-08 Wed 13:36:22

いやいや、1キロ当たり確か4000円取られたので何回か移動すればそんなに高い投資でなくなるんですよ。

kujira雲 URL 2006-02-08 Wed 19:31:40

5000円で購入希望
てか、ぜーったい売って下さい

_| ̄|○ <御願いしまーす

こうちゃん URL 2006-02-09 Thu 19:59:45

うれません~

kujira雲 URL 2006-02-09 Thu 23:15:54

. - = ≡ |
.- = ≡ ノハヽ|  ガッカリ・・・   
- = ≡ ( / ⌒ヽ    
. ‐ = ≡ /./  .ノ     
 -.= ≡(.ノ / /.    
 - = ≡/ / /
- = ≡ (.ノノ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/17-66dc5896
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > リモワのサルサ

Home > これ買った~ > リモワのサルサ

リモワのサルサ

リモワのサルサ

中国のお正月休み(旧正月)を利用して日本に帰国してきました。
日本に帰る時は必要最小限の荷物で帰り、中国に戻る時は最大限の荷物を中国へ持ち込む・・・。
もちろん飛行機で移動しますので追加料金が発生しないギリギリの重量の荷物をうまくパッキングしなければなりません。そんな時に国慶節に帰国した時に購入したリモワ社のサルサというシリーズのスーツケースが大変役に立ちます。
かさばる荷物を沢山持って帰るには大きな鞄が必要です。しかし、スーツケースが大きくなると、ケース自体の重量が増えてしまって運びたい物が制限されてしまう。つまりスーツケースは大きくてそして軽くてさらに丈夫なのが一番。しかしなかなか都合良く理想のスーツケース無いのです。

重量とサイズを考えたら生地タイプのスーツケースが良いのですが、日本国内ではあまり売っていないしかなり高額。ハードケースは大きくなるにつれて重くなってしまう。それぞれの欠点を補うスーツケースはリモワのサルサシリーズしか無いようです。
このサルサシリーズ、シェルはポリカーボネイト製で強度が落ちない程度に樹脂を薄く成形されていて軽量化を実現。110リットルで4.6キロ、同じクラスのハードケースは9キロ前後で約半分の重量。鞄の開閉はファスナーで行うので強度的に心配でしたが、そこは堅実なドイツ製品なので信頼しちゃいました。見た目の割に値段は高いですが超過料金を払うより良いだろうという事で購入。
心配していた強度も今のところ全然問題有りません!
いや~買って良かった~。
関連記事

Comments: 7

中村 URL 2006-02-08 Wed 08:40:05

HOW MUCH?

こうちゃん URL 2006-02-08 Wed 09:15:45

5万だったかな?
急いでたので近くのフィットハウスで買っちゃいました。
保証とかびみょーなのですが仕方がないです。

中村 URL 2006-02-08 Wed 12:11:22

高い!
お金持ち~。

こうちゃん URL 2006-02-08 Wed 13:36:22

いやいや、1キロ当たり確か4000円取られたので何回か移動すればそんなに高い投資でなくなるんですよ。

kujira雲 URL 2006-02-08 Wed 19:31:40

5000円で購入希望
てか、ぜーったい売って下さい

_| ̄|○ <御願いしまーす

こうちゃん URL 2006-02-09 Thu 19:59:45

うれません~

kujira雲 URL 2006-02-09 Thu 23:15:54

. - = ≡ |
.- = ≡ ノハヽ|  ガッカリ・・・   
- = ≡ ( / ⌒ヽ    
. ‐ = ≡ /./  .ノ     
 -.= ≡(.ノ / /.    
 - = ≡/ / /
- = ≡ (.ノノ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/17-66dc5896
Listed below are links to weblogs that reference
リモワのサルサ from こうちゃんのブログ

Home > これ買った~ > リモワのサルサ

タグクラウド

Return to page top

