Home > スポンサー広告 > くしゃみが止まらない・・・・

スポンサーサイト


Comments: -

kurousa URL 2008-01-16 Wed 16:12:35

私も日本に居たときは花粉症で死にそうでした。
もう花粉症ではなく、花粉病なカンジだったんですよねぇ。
花粉飛散がピークになる前から
早めにアレルギーの薬を飲み始めると
症状が軽くて済むんだとか。。。
というのは医療業界のまやかしです(笑
でもヒドかったらお薬飲んでね~☆

こうちゃん@名古屋 URL 2008-01-18 Fri 12:48:39

確かに私も花粉病ですね・・・
結局、近所の耳鼻科にいったら「花粉症?、早いね~」って言われました。治療は早めに!とか良いながら、行けばはやいねとはこれ如何に~です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/194-4a3bdb10
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > くしゃみが止まらない・・・・

Home > ひとり言 > くしゃみが止まらない・・・・

くしゃみが止まらない・・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-01-15 Tue 14:39:00
  • ひとり言

今朝の「めざましテレビ」で「今年の花粉は早くて多い・・・」放送されていました。確かにここ数日間くしゃみをすることが多い。
特に今日は「くしゃみが止まらない」

最初は鼻風邪でも引いたかな?と思っていたのですが・・・・
会社で4連発のくしゃみをしたときついに「花粉症が降臨」してしまったことを自覚した。
中国で過ごした2年間、「花粉症」とは無縁の時を過ごした。
しかし、「降臨」してしまった、、、、
やばい、常備薬が切れている、、、、

こりゃまずい!

環境省の発表
・平成20年春の花粉の総飛散量は、東海から関東、東北では平成19年春に比較して1.5倍から3倍に増加する地域が多い見込みです。

やめてくれ~(泣)

環境省花粉観測システム(通称:はなこさん)なんてものもあるんですね。しかし、通称:はなこさんって、のんきなネーミングだ!!!
(しかも、まだ本年は稼働してなかったりします・・・)

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

kurousa URL 2008-01-16 Wed 16:12:35

私も日本に居たときは花粉症で死にそうでした。
もう花粉症ではなく、花粉病なカンジだったんですよねぇ。
花粉飛散がピークになる前から
早めにアレルギーの薬を飲み始めると
症状が軽くて済むんだとか。。。
というのは医療業界のまやかしです(笑
でもヒドかったらお薬飲んでね~☆

こうちゃん@名古屋 URL 2008-01-18 Fri 12:48:39

確かに私も花粉病ですね・・・
結局、近所の耳鼻科にいったら「花粉症?、早いね~」って言われました。治療は早めに!とか良いながら、行けばはやいねとはこれ如何に~です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/194-4a3bdb10
Listed below are links to weblogs that reference
くしゃみが止まらない・・・・ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > くしゃみが止まらない・・・・

タグクラウド

Return to page top

