Home > スポンサー広告 > ダイニングのペンダントライト



Comments: -

みかわん URL 2008-02-06 Wed 02:28:32

美味しそう…(笑)。

kenken URL 2008-02-07 Thu 16:21:58

日に日に、ご自宅が変化していますね。
完成したら遊びに行きたいぐらいです・・・(^_^)b

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-07 Thu 21:18:15

みかわんさん
確かに美味しそう~(笑)

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-07 Thu 21:40:40

kenkenさん
狭いからこそこだわったって感じでしょうか・・・・

らっく URL 2008-03-17 Mon 16:38:40

柏木工さんいいですよね。ウチは椅子を買いました。
家具屋さんが最近展示をしてくれないので、困っているそうで、直売に力をいれてるそうです。いいメーカーなので、がんばってほしいですね。

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-03-17 Mon 22:51:26

らっくさんコメントありがとうございます。
柏木工さん良いですね~
先週の休みにショールームに行ってきました。昨年までは木の種類を結構選べたのですが、現在はかなり限定されてしまって寂しいです。私は「ブラックチェリー」が好きなので、以前処分セールで売られていたダイニングセット買っておけば良かったとちょっと後悔です・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/201-e8867a69
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ダイニングのペンダントライト

Home > インテリア > ダイニングのペンダントライト

ダイニングのペンダントライト

我が家のダイニングテーブルは「柏木工」の円卓です。
新婚時に購入しず~っと使っています。
いろいろ照明屋さんを回った結果、円卓に合う照明。そして、食べ物を美味しくくっきりと浮かび上がらせる照明として選んだのがこれです。

松下電工 HomeArchi LGB11040

泡入りのガラスセードが天井に陰を落とすらしいのですが、何せショールームにはそれを再現出来る場所が無く、意雰囲気がでるかは取り付けて見てのお楽しみという状態です。


照らす対象が円卓というのもあり、1個だとバランスが良い物の2個だとアンバランスかな~とか思ったり。
ひとまず一個かって、暗かったらもう一個買う戦法で望んでみました。

取り付けて点灯してみるとこんな感じに光ります。ダイクロ電球の強くしっかりとした光とガラスセードから四方に広がる柔らかい光が良い感じです。



天井にはどんな感じで光が回ったかというとこんな感じです。

計算通りです。そして、ダイニングテーブルへはこんな感じに照らしています。

過不足無い明かりがテーブルを照らしています。

う~ん大成功~
関連記事

Comments: 6

みかわん URL 2008-02-06 Wed 02:28:32

美味しそう…(笑)。

kenken URL 2008-02-07 Thu 16:21:58

日に日に、ご自宅が変化していますね。
完成したら遊びに行きたいぐらいです・・・(^_^)b

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-07 Thu 21:18:15

みかわんさん
確かに美味しそう~(笑)

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-07 Thu 21:40:40

kenkenさん
狭いからこそこだわったって感じでしょうか・・・・

らっく URL 2008-03-17 Mon 16:38:40

柏木工さんいいですよね。ウチは椅子を買いました。
家具屋さんが最近展示をしてくれないので、困っているそうで、直売に力をいれてるそうです。いいメーカーなので、がんばってほしいですね。

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-03-17 Mon 22:51:26

らっくさんコメントありがとうございます。
柏木工さん良いですね~
先週の休みにショールームに行ってきました。昨年までは木の種類を結構選べたのですが、現在はかなり限定されてしまって寂しいです。私は「ブラックチェリー」が好きなので、以前処分セールで売られていたダイニングセット買っておけば良かったとちょっと後悔です・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/201-e8867a69
Listed below are links to weblogs that reference
ダイニングのペンダントライト from こうちゃんのブログ

Home > インテリア > ダイニングのペンダントライト

タグクラウド

Return to page top

