Home > スポンサー広告 > カプチーノマシーン~



Comments: -

ロコママ URL 2008-02-11 Mon 07:41:08

デロンギ
昔は高かったですけど・・安くなりましたね。
スタバが日本に進出して、エスプレッソが増えたのでしょうね。と・・ラテ飲みながら書いてます。(^o^)

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-11 Mon 09:23:15

ロコママさん
そうですねスタバが増えてエスプレッソが一気に一般的になった感じです。
確かに、「カフェストレビソ」も随分安くなってます・・・・(泣)

キキ URL 2008-02-11 Mon 17:40:49

うあぁ、ビアレッテイのおじさんマーク、なつかしいっ。
イタリアでホームステイしてたときホストのおばーちゃんが毎日朝と夜の食事が終わる頃になるとこれをコンロにかけてカプチーノ入れてくれました。イタリアでは直火式の方が断然人気アリでしたよ。

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-11 Mon 20:42:03

キキさん、イタリアホームスティしてたんだ~
ビアレッティーを直火で使っているおばちゃん、、、想像しただけで絵になりますね~
イタリアの一般的なコンロってどうなっているんだろう~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/205-e59236b1
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > カプチーノマシーン~

Home > これ欲し~い > カプチーノマシーン~

カプチーノマシーン~

最近友人(特に男ですが)自宅deエスプレッソが流行っています。
このあいだ訪問したお宅にはこんなカプチーノマシーンがありました。
ビアレッティー カプチーノメーカー
ムッカ・エクスプレス・・・・13,300円ぐらいでamazonなどでも売ってますね。
直火タイプのカプチーノメーカーで、珈琲とミルクをセットして火に掛けるだけで「カプチーノ」が出来るのです。牛の柄がかわいいです。
amazonのカスタマーレビューを見るとちょっと使い方にこつが有るみたいです。
この「こつ」をうまく取り込めないと「ふわふわの泡」が出来ないみたい。使う人によって随分評価が違いますね~。

直火ではない電気タイプも有りますね・・・・
IALETTI 電気式カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス 1杯用 価格は20,700円。う~む1杯用か・・・・めんどくさいな・・・







友人宅ではきめ細かい泡のカプチーノを出して貰ったので、使いこなせているのでしょう・・・・。この泡に巻けないよう自宅のデロンギ「カフェトレビソ」で頑張ります!!!
関連記事

Comments: 4

ロコママ URL 2008-02-11 Mon 07:41:08

デロンギ
昔は高かったですけど・・安くなりましたね。
スタバが日本に進出して、エスプレッソが増えたのでしょうね。と・・ラテ飲みながら書いてます。(^o^)

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-11 Mon 09:23:15

ロコママさん
そうですねスタバが増えてエスプレッソが一気に一般的になった感じです。
確かに、「カフェストレビソ」も随分安くなってます・・・・(泣)

キキ URL 2008-02-11 Mon 17:40:49

うあぁ、ビアレッテイのおじさんマーク、なつかしいっ。
イタリアでホームステイしてたときホストのおばーちゃんが毎日朝と夜の食事が終わる頃になるとこれをコンロにかけてカプチーノ入れてくれました。イタリアでは直火式の方が断然人気アリでしたよ。

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-11 Mon 20:42:03

キキさん、イタリアホームスティしてたんだ~
ビアレッティーを直火で使っているおばちゃん、、、想像しただけで絵になりますね~
イタリアの一般的なコンロってどうなっているんだろう~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/205-e59236b1
Listed below are links to weblogs that reference
カプチーノマシーン~ from こうちゃんのブログ

Home > これ欲し~い > カプチーノマシーン~

タグクラウド

Return to page top

