Home > スポンサー広告 > はるみちゃん来る・・・



Comments: -

キキ URL 2008-02-19 Tue 11:09:56

すごくべっぴんさんですね。
さすが、はるみちゃん!!!
食べたい食べたい食べたい、、、

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-19 Tue 23:01:21

キキさん
さすがでしょ!はるみちゃん!
じっくりたべやんす~
ところで、ベトナムの柑橘類はどんなのが有るのですか?

ロコママ URL 2008-02-21 Thu 04:59:38

はるみちゃんに、妙に惹かれて来てみれば・・
我ながら鼻のきくこと!(^o^)
美味しそう~ハワイにも「さつま」なるミカンは食べられますが、味にばらつきがあって酷いと味無しパサパサ・・。
味センサーは大事だわ!(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

昨日、私の頭より大きなザボンをいただいたところです。
これは美味しかった。ザボン・ライム等は作っている方多い。。(^o^)

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-24 Sun 23:30:47

ロコママさん
ハワイにもあるんですか~みかん・・・
しかも名が「さつま」とは~、、、芋?

でっかいザボンウマいっすよね~
ハワイではおいくらぐらい?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/210-95457792
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > はるみちゃん来る・・・

Home > ひとり言 > はるみちゃん来る・・・

はるみちゃん来る・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-02-18 Mon 23:52:43
  • ひとり言
わたしの生まれ故郷はミカンの里「えひめ」そのミカンの里よりお届け物が届きました。
もちろんこの季節はその「みかん」でございます。
しかも、「はるみ」・・・・・

精悍な黒基調の箱に書かれた・・・なんだ?この「はるみ」ってのは・・・・・

箱のなかに入っていたチラシによると、「はるみ」は清見とポンカンの交配から生まれた新しい品種の柑橘です。日本一長い佐田岬半島の先端にある愛媛・三崎町の無霜地帯で完熟まで樹上越冬させた物を収穫した、果肉が柔らかで、爽やかな強い甘みが自慢の柑橘です。

外箱をよく観察すると愛媛トップブランドの「ポン」の文字と「味センサー選別」の文字が誇らしげに印刷されている・・・・


中身はこんな感じで~

確かに袋ごとたべても美味しいです~
関連記事

Comments: 4

キキ URL 2008-02-19 Tue 11:09:56

すごくべっぴんさんですね。
さすが、はるみちゃん!!!
食べたい食べたい食べたい、、、

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-19 Tue 23:01:21

キキさん
さすがでしょ!はるみちゃん!
じっくりたべやんす~
ところで、ベトナムの柑橘類はどんなのが有るのですか?

ロコママ URL 2008-02-21 Thu 04:59:38

はるみちゃんに、妙に惹かれて来てみれば・・
我ながら鼻のきくこと!(^o^)
美味しそう~ハワイにも「さつま」なるミカンは食べられますが、味にばらつきがあって酷いと味無しパサパサ・・。
味センサーは大事だわ!(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

昨日、私の頭より大きなザボンをいただいたところです。
これは美味しかった。ザボン・ライム等は作っている方多い。。(^o^)

こうちゃん(ハマチ)@名古屋 URL 2008-02-24 Sun 23:30:47

ロコママさん
ハワイにもあるんですか~みかん・・・
しかも名が「さつま」とは~、、、芋?

でっかいザボンウマいっすよね~
ハワイではおいくらぐらい?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/210-95457792
Listed below are links to weblogs that reference
はるみちゃん来る・・・ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > はるみちゃん来る・・・

タグクラウド

Return to page top

