Home > スポンサー広告 > 鯛焼きの進化版?大連で発見!!!

スポンサーサイト


Comments: -

つく URL 2008-05-04 Sun 21:27:43

近所にできたアピタの店にあります。
あんこ、クリームとよくある具?のほかに
「お好み焼き」という選択肢があるんです(笑)

今度みつけたらお試しください。
私的には問題なしですね、娘はおいしいって言ってましたよ。

こうちゃん@岐阜(帰省中) URL 2008-05-06 Tue 09:20:48

つくさん
日本にも有ったんですね~
知りませんでした。
今度試してみます~(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/235-9594d6d0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 鯛焼きの進化版?大連で発見!!!

Home > これ面白い~ > 鯛焼きの進化版?大連で発見!!!

鯛焼きの進化版?大連で発見!!!

前回の出張の時に大連のスーパーに行ったのですが、その際に珍しい物を目撃しました。
それは、スーパーの前にある、屋台広場の様なところがありました。
そこでは、いろんな地方そして国の食べ物が売られていてお客さんも沢山いました。
その中には日本のたこ焼きもありました。たこ焼きは意外とポピュラーな様で、中国各地で販売されています。

この屋台広場には珍しく、「鯛焼き」屋さんもありました。
そこでよ~く観察していると、おかしな鯛焼きの看板が・・・・・



なんと、鯛焼きの具が「野菜」・・・・・?
でも、なぜか品目をガムテープで隠してあります。
売ってないのかな~と観察すると・・・

お馴染みの鉄板の上に~
焼かれている鯛焼きからは「キャベツ?」がはみ出ているじゃないですか~



ちょっと、ビックリしました。
鯛焼きの型を使って、たこ焼きの具で作っちゃったのかな?
ちょっと、食べる勇気はありませんでしたが、今を思えばチャレンジした方が良かったかな?と・・・・・
しかし、海苔とソースで食べるのかな????
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

つく URL 2008-05-04 Sun 21:27:43

近所にできたアピタの店にあります。
あんこ、クリームとよくある具?のほかに
「お好み焼き」という選択肢があるんです(笑)

今度みつけたらお試しください。
私的には問題なしですね、娘はおいしいって言ってましたよ。

こうちゃん@岐阜(帰省中) URL 2008-05-06 Tue 09:20:48

つくさん
日本にも有ったんですね~
知りませんでした。
今度試してみます~(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/235-9594d6d0
Listed below are links to weblogs that reference
鯛焼きの進化版?大連で発見!!! from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > 鯛焼きの進化版?大連で発見!!!

タグクラウド

Return to page top

