Home > スポンサー広告 > ポンジュースチロル・・・・

スポンサーサイト


Comments: -

クロコ URL 2008-05-27 Tue 23:21:56

愛媛の人なんやねー知らんかったぁ

ポンジュースチロルチョコを食べた幼稚園の子が「何でチョコと一緒にしたんよっ!!」ってブチ切れしよったのを見た時に爆笑のを思いだしました?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/242-b112cc92
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ポンジュースチロル・・・・

Home > ひとり言 > ポンジュースチロル・・・・

ポンジュースチロル・・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-05-21 Wed 18:39:24
  • ひとり言
今日、何となく会社近くのファミマに寄ってみたら、こんな物を発見した。



ポンジュースチロルチョコです。

存在は知っていたものの、現物を見たのは初めてで「えひめっこ」の私としては買わずにはいらないオーラを出していました。

強度の名産「ポンジュース」が、歴史的駄菓子「チロルチョコ」とのコラボレーションですから、目にはいったからにゃ~食べずにはいられない。

愛くるしい包み紙(郷土愛)を開くと、オレンジの四角い物体が・・・・
ふんわりみかんの香りがします。

一口噛んでみると、中にはゼリーが・・・



なんでも、このゼリーの中に「ポンジュース」が仕込まれているらしく。
包み紙には「チョコレートの中のゼリーに、ポンジュースを生換算で39%使用しています。」と丁寧に説明されています。

で、お味はというと「ふ~ん」程度かな(笑)
何となく「ポンジュース感がするって感じです。

郷土愛が芽生えた一日になりました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 1

クロコ URL 2008-05-27 Tue 23:21:56

愛媛の人なんやねー知らんかったぁ

ポンジュースチロルチョコを食べた幼稚園の子が「何でチョコと一緒にしたんよっ!!」ってブチ切れしよったのを見た時に爆笑のを思いだしました?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/242-b112cc92
Listed below are links to weblogs that reference
ポンジュースチロル・・・・ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > ポンジュースチロル・・・・

タグクラウド

Return to page top

