Home > スポンサー広告 > 「ScribeFire」でブログ更新



Comments: -

つく URL 2008-06-21 Sat 17:00:57

>アドオンが、バージョン3に対応していない

たしかにそうですね。3をいろんなところで見かけるので、ポチっとしちゃうところでした。

いまのでアドオンはいろいろ使っているので、悲しいことになるところでした、しばらく(ながらく)様子を見ることにします。

こうちゃん URL 2008-06-21 Sat 22:57:08

つくさん
こんにちは~
3、アドオンとかはまだ揃ってないですけど、2ヨリも軽快なところが気に入っています~
2に戻れない感じです~(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/253-c108f96f
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 「ScribeFire」でブログ更新

Home > Mac関連 > 「ScribeFire」でブログ更新

「ScribeFire」でブログ更新

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-06-21 Sat 09:46:03
  • Mac関連
Firefoxをバージョン3にアップした。色々入れていたアドオンが、バージョン3に対応していない物が多く、色々と何か面白いアドオンが無いかと漁っていたら、Firefoxをブログエディター化する「ScribeFire」を発見。早速インストール。海外のソフトであるもののちゃんと日本語ローカライズされていて、使うのに支障は有りません。私の使っている「Fc2ブログ」も問題無く接続できました。後は画像の貼り付けとかどうなるのか、、、、・・・早速貼ってみると・・・・OK!、出来ました~これまで使ってきた「kaku」と比べると画像をコントロールする構文がちょこっと違っていたのでうまく表示させるにはちょこっとだけ???になりましたが、これも慣れでいけるでしょう~Firefoxの画面下で執筆できるので、Webを見ながらの制作もOKです。(上の画像がその状態)タブを使って1画面丸々使う事も可能です。なかなか使えそうです。

<追記>

カテゴリーをちゃんと選んでも反映されない、、、、う~む残念!!


関連記事

Comments: 2

つく URL 2008-06-21 Sat 17:00:57

>アドオンが、バージョン3に対応していない

たしかにそうですね。3をいろんなところで見かけるので、ポチっとしちゃうところでした。

いまのでアドオンはいろいろ使っているので、悲しいことになるところでした、しばらく(ながらく)様子を見ることにします。

こうちゃん URL 2008-06-21 Sat 22:57:08

つくさん
こんにちは~
3、アドオンとかはまだ揃ってないですけど、2ヨリも軽快なところが気に入っています~
2に戻れない感じです~(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/253-c108f96f
Listed below are links to weblogs that reference
「ScribeFire」でブログ更新 from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > 「ScribeFire」でブログ更新

タグクラウド

Return to page top

