Home > スポンサー広告 > ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE)



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/254-d6c24056
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE)

Home > Movie > ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE)

ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-06-21 Sat 23:20:06
  • Movie

子供と一緒に楽しく見ようとおもってなんとなく借りました。
「ナショナル・トレジャー」ですが、謎解きにセリフ回しで説明され、しかも結構難しめで、お子様は楽しめなかった様子。
かわりに、親二人がズッポシはまっちゃいました。

ストーリーは

歴史学者であり冒険家のベン・ゲイツは、テンプル騎士団の秘宝の秘密を受け継ぐ一族の末裔。秘宝は、当時のフリーメイソンらによってイギリスの手に渡らないようにアメリカ建国時に封印されたという。

ベンは祖父からその話を聞かされて育ち、大人になって富豪の冒険家イアン・ハウからトレジャーハントの出資を受けることになった。

ベンは海泡石のパイプを発見し、「アメリカ独立宣言書」 にその秘密が隠されていることが判明する。ベンが宣言書を盗むのを拒んだため、イアンとの協力関係は終わり、対立する。ベンは宣言書が保管されている国立 公文書館のチェイス博士やFBIにイアンの危険性を警告するがとりあってもらえない。そこで宣言書を「保護」するため、先手を打って自ら盗み出すことにし た。

日本人にはあまり物語のキーとなる「アメリカ独立宣言書」の重要性は分からぬものの、きっとアメリカ人には凄く大切な物なんでしょうね~
既に2作目もDVDでレンタルされているので、次も借りてみたいと思います。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/254-d6c24056
Listed below are links to weblogs that reference
ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE) from こうちゃんのブログ

Home > Movie > ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE)

タグクラウド

Return to page top

