Home > スポンサー広告 > ベクシル -2077日本鎖国- Vexille



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/255-c34a7aac
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ベクシル -2077日本鎖国- Vexille

Home > Movie > ベクシル -2077日本鎖国- Vexille

ベクシル -2077日本鎖国- Vexille

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-06-22 Sun 18:14:53
  • Movie


アメ雨あめ~でございます。
こんな日は、たまったDVDを見るのでござる。

さて今回は「ベクシル -2077日本鎖国- Vexille 」です。

昨年の夏に公開されたアニメーションなのですが、いろんな意味でアニメっぽくないハードな内容。
話しも外国目線の日本の話し。

21世紀初頭。人類に延命効果をもたらしたバイオテクノロジーとロボット産業が急速に発展を遂げたことにより、日本は市場を独占し世界を大きくリードした。しかし様々な危険性が指摘されるようになると、国連はこれらの技術を厳格に規制することを求めた。日本はその要求に従うどころか、反旗を翻して我が道を行く決定を下したのだった。

その決断とは日本を鎖国することだった。

2067年に、日本はハイテク技術を駆使した完全なる鎖国をスタートすることになった。その後日本の情勢は秘密のベールに包まれ、外国人は立ち入ることができなくなった。そして10年が経過した2077年。米国特殊部隊"SWORD"所属の女性兵士、ベクシルは、日本への潜入作戦を実行する。しかしそこでベクシルが目にしたのは、想像を絶する光景であった。延々と続く荒涼たる地・・・これがハイテク技術の末に辿り着いた、真の日本の姿なのだろうか?

リアルな映像に、しっかりとしたサウンド。
少しぎこちないまでも、かなり出来の良いCG。
ここまで来たか、、、という感じがします。
ストーリーも良くできていて、面白かったです。

もうちょっとクオリティーの谷間が見えなければ完璧ですね~
恐ろしや、ジャパニメーション!!!
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/255-c34a7aac
Listed below are links to weblogs that reference
ベクシル -2077日本鎖国- Vexille from こうちゃんのブログ

Home > Movie > ベクシル -2077日本鎖国- Vexille

タグクラウド

Return to page top

