Home > スポンサー広告 > DVテープの整理をやってみた



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/282-bf6826d6
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > DVテープの整理をやってみた

Home > ひとり言 > DVテープの整理をやってみた

DVテープの整理をやってみた

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-09-28 Sun 21:05:54
  • ひとり言



急に気温が下がってきました。
なんか外に行くのが急におっくうに、、、、そういえば、先日子供の参観日で久々にビデオを撮影しました。そ

の際に撮りっぱなしになっていたテープが結構有ることに気づいてたので、一本一本内容を確認して整理する事にしました。

04年から昨日まで丁度10本のテープ。ちょっと少ない気もするけど、整理するとなるとそれなりの量です。

再生の為にコンセントから電源をとり、テレビに外部ラインを繋ぎます。
ソファーにどかっと座って、巻き戻して再生。
撮影された日時とどんな内容かメモ。
テープとケースのインデックスに、日付と内容を書き込みます。これの繰り返し。

時折懐かしい映像に見とれたり、もう一度見ようと巻き戻したり。なかなか時間がかかります。

テープ


たまに見ると動画で残っているのは良いですね。
風景に感度した間隔がしっかりリアルに残ったりしていますから。

大概が流し取りですから気軽に見るって感じでは有りませんし、DVビデオのしまわれているところはクローゼットの中。
そして、電源取ってテレビに繋いで・・・・え~いめんどくさい!!!


今度HDレコーダーに取り込んで簡単編集して見ようかな~
DVDにしてしまえば気軽に見れるかな~

せっかく編集機能の優秀な東芝機(HDレコーダーがね)なのだから、ちゃちゃっと編集して・・・等と頭には浮かびますが、実際に作業となると相当時間がかかりそうです。


ちょと試してみようかと、DVカメラとHDレコーダーを確認するとお互いに「DVmini端子」同士。
両端が「DVmini端子」のコードなんてもってな~い!!!

てなことで編集は又今度です。(何時の事やら)



Blogged with the Flock Browser
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/282-bf6826d6
Listed below are links to weblogs that reference
DVテープの整理をやってみた from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > DVテープの整理をやってみた

タグクラウド

Return to page top

