Home > スポンサー広告 > ネットワーク設定アラートが止まらない

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/284-1021df01
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ネットワーク設定アラートが止まらない

Home > Mac関連 > ネットワーク設定アラートが止まらない

ネットワーク設定アラートが止まらない

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-10-07 Tue 13:09:59
  • Mac関連
先日、「 Security Update 2008-006」がOSXのソフトウェアアップデートで自動更新された。
私の場合期本的にネットワークの設定は「DHCP」から自動取得の状態でしたが最近「光」にしたことによって「自宅」と「仕事場」で設定を切り分ける必要が出てきました。
その際に「システム環境設定」から「ネットワーク」の項目を開くと、下記の様な「ネットワーク設定はほかのアプリケーションによって変更されました。」と出てきます。
「OK」を押してもまた同じアラートがでて、無限ループ状態。

アラート.jpg


アップルの「ディスカッション」を見ると「 ロックアイコンをチェックし、強制終了後、とりあえずループ状態は回避いたしました。」を試すとなんとかなりました。

しかし、再起動すると同じ症状が発生・・・・う~む困ったな~自宅と職場で1日2回は切り替えが発生するので、めんどくさいな~
次なるアップデートで早々に解消して欲しいところです。

Blogged with the Flock Browser
ネットで検索すると
/Library/Preferences/SystemConfiguration/preferences.plist
の「preferences.plist 」を削除して再起動すると直る見たいです。
実際に試してみたら、アラート無限ループは出なくなりました。
ひとまず良かった、良かった~
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/284-1021df01
Listed below are links to weblogs that reference
ネットワーク設定アラートが止まらない from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > ネットワーク設定アラートが止まらない

タグクラウド

Return to page top

