Home > スポンサー広告 > ホステージ(HOSTEGE)



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/294-129597d9
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ホステージ(HOSTEGE)

Home > Movie > ホステージ(HOSTEGE)

ホステージ(HOSTEGE)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-03 Mon 23:06:00
  • Movie

ブルースウィリス主演の映画です。

ブルースの役所は、もとロスの敏腕公証人。自らの交渉のミスによりロスの一線から外れ、田舎の警察署長として過ごすことになる。(実際には物語の中では説明は無いものの展開からはそう読み取る)妻と娘はまだロス在住で、週末のみブルースが勤める街までやってくるといった展開で話が始まります。

この映画の中で、事件を引き起こす3人の若者の中で一番まともな一人をプリズンブレイクの「LJ」役のマーシャル・オールマンが演じ、同じく「Tバック」役のロバートネッパーが警察側の一人物を演じています。「LJ」はPBそのまんまで、「Tバック」は完全に良い警察官の役として出ていて、なんか不思議な感じがします。

この二人が出てきたら、どんな風に演じるのかが気になってなかなかストーリーが頭に入ってきません。(笑)

たかだか素人の3人の若者に対して、これほど大げさな対応もいかがな物かなと思いつつも物語は進行してゆきます。結局なんのかんのいって窮地をしのぎ黒幕との対決。

物語を意外な方向に導いた黒幕も結局どんな人物なのか細かく描かれず、なんか中途半端な感じで終わってしまいます。

どうしても、この手の警察物でブルースが出てくると「ダイハード」とダブってしまい、うまく評価が難しいのですが、私としては今ひとつな感じがします。

お勧め度は今ひとつといったところ、ブルースはやっぱり「ダイハード」と「シックス・センス」で決まりです。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/294-129597d9
Listed below are links to weblogs that reference
ホステージ(HOSTEGE) from こうちゃんのブログ

Home > Movie > ホステージ(HOSTEGE)

タグクラウド

Return to page top

