Home > スポンサー広告 > 肉まん、ジャージャー麺「香膳」



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/331-bcb5a269
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 肉まん、ジャージャー麺「香膳」

Home > 名古屋 > 肉まん、ジャージャー麺「香膳」

肉まん、ジャージャー麺「香膳」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-12-21 Sun 21:02:00
  • 名古屋



少し前の新聞の地域版に「本場中国の肉まんとジャージャー麺のお店」と紹介されていた「香膳」というお店に行ってみた。
日曜日の夕方小雨がぱらつく中自転車をこぎこぎ10数分でそのお店についた。
店に入ると、新聞に出ていたおばちゃんが一人いてにこやかに「何にします?、暖めるのでちょっと時間が必要ですね~」と、、、、

ジャージャー麺が気になる物の、時間的に遅いおやつの時間なので、「白菜肉饅と人参肉まん」を注文した。
おばちゃんにいろいろ話しかけると、どうやら「新疆」の人らしく、「新疆料理はおしいね」と声を掛けるといろいろ説明してくれました。
この店の自慢は「ジャージャー麺」で手打ちで麺でおばさん自身が実際に打つのだとか、なので食べたいときは、来る前に電話して欲しいのだそうだ。

近くの大学生も結構食べに来るらしく、から~い薬味を沢山かけて汗を流しなら食べるですよとにこやかに話してくれる。

暖まった肉まんを包んでもらい、大急ぎで家に戻る。
おばさん曰く「電子レンジ」で温め直すとおいしさが半減するらしいので、早く帰らないと!!まずいのだ!!



肉まんの外観は同じで、コンビニで売れれている物よりも
一回り大きい感じです。


コレは「白菜肉まん」180円


コレは「人参肉まん」210円



ふっくらした皮と、しっかり詰まった餡がとってもおいしく、どこか本場中国の香りもして良かったです。

それに、辛いのが大好きという話になって、非売品の薬味もお裾分けしてもらいました。ラッキ~



次回は自慢の「ジャージャー麺」を食べに行きたいと思います。

店名:香膳
住所:名古屋市守山区喜多山町2町名2-14
TEL:052-795-4133
営業時間:AM11:00~PM6:00
定休日:火曜日(年末は別途)




香膳

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/331-bcb5a269
Listed below are links to weblogs that reference
肉まん、ジャージャー麺「香膳」 from こうちゃんのブログ

Home > 名古屋 > 肉まん、ジャージャー麺「香膳」

タグクラウド

Return to page top

