Home > スポンサー広告 > スズキ「ジェンマ」



Comments: -

kouji=kenken URL 2009-01-31 Sat 14:49:56

かっこいいですね・・・(^_-)-☆
スクーターの形も随分変わってきたのですね。

やっさん URL 2009-01-31 Sat 18:38:18

ヤマハやホンダのビッグスクーターを街で良く見ますが、スズキも頑張ってるんだね。
ジェンマのヘッドライト…
左右非対称で少し変わっていますが、自分も気になってました。
でも、色がもう少し選べると良いな…。

こうちゃん(ハマチ) URL 2009-02-05 Thu 19:55:17

koujiさん
ええ、随分変わりましたね~
お坊さん専用のスペイシー(笑)が走っていた時代とは違うみたいです~

こうちゃん(ハマチ) URL 2009-02-05 Thu 20:17:08

やっさん

やっぱり、バイクはホンダ、ヤマハが主流なんですね~
でもスズキ、カワサキもたまにこういった、切れたマシンを出したりするんですよね~
これは、ヒットです!!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/349-f6c60503
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2009-01-31 Sat 10:56:15

ジェンマ

ぬるっとしたボディーのスクーター。 ロングホイールベースで低いフォ… (more…)

Trackback from ?ĥХ 2009-03-06 Fri 16:29:06

?ĥХ

?ĥХ?Ĥ?ξ? (more…)

Home > スポンサー広告 > スズキ「ジェンマ」

Home > これ欲し~い > スズキ「ジェンマ」

スズキ「ジェンマ」


毎日仕事先での昼食は外食なんです。
昨日も外出して昼食をとり、会社へ引き返そうとしていたところ、自転車に乗った二人組の駐車違反の取り締まり監視員が通り過ぎて行く。
会社の近くは繁華街になっているものの、それ程車の駐車違反は多くないのであまり取り締まりをしているのを見たことが無かったのですが、今日はあちこちに同じ風体の人たちを見かけました。

どうやら、彼らは「バイク」の駐車違反をメインに取り締まっているようです。
あちこちに路肩に駐まっているバイクに黄色い違反切符(うへぇ~)が貼り付けられています。そういえば近年はバイクの駐車違反の取り締まりも厳しくなったと、テレビで放送していたのを聞いた気がします。
バイクはふらっ~と乗ってどこへでも停められる自由なところが良かったのですが、街中ではなかなかそうもいかないんですね~


ちょっと前に、仕事でバイク(ビッグスクーター)を調べてたんですが、ちょっと前に流行していたビッグバイクは最近落ち着いているんだとか、、、
いろいろ出ている中で、スズキの「ジェンマ」はかっこいいな~って思います。



ぬるっとしたボディーラインに、ロングホイールベース。
いわゆる「アキラ」バイクに近づいた感じのビッグスクーター。

タンデムシートが後輪の真上に無いので、タンデムシートに乗っても位置が高くならなくて良いみたいです。タンデムを基本としてレイアウトしたのだそうです。


ブラックも精悍でなかなかよろしい。
でも、なぜこのバイクに「ジェンマ」の名前がついているのか不思議です。

こんなバイクが欲しいな~

関連記事

Comments: 4

kouji=kenken URL 2009-01-31 Sat 14:49:56

かっこいいですね・・・(^_-)-☆
スクーターの形も随分変わってきたのですね。

やっさん URL 2009-01-31 Sat 18:38:18

ヤマハやホンダのビッグスクーターを街で良く見ますが、スズキも頑張ってるんだね。
ジェンマのヘッドライト…
左右非対称で少し変わっていますが、自分も気になってました。
でも、色がもう少し選べると良いな…。

こうちゃん(ハマチ) URL 2009-02-05 Thu 19:55:17

koujiさん
ええ、随分変わりましたね~
お坊さん専用のスペイシー(笑)が走っていた時代とは違うみたいです~

こうちゃん(ハマチ) URL 2009-02-05 Thu 20:17:08

やっさん

やっぱり、バイクはホンダ、ヤマハが主流なんですね~
でもスズキ、カワサキもたまにこういった、切れたマシンを出したりするんですよね~
これは、ヒットです!!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/349-f6c60503
Listed below are links to weblogs that reference
スズキ「ジェンマ」 from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2009-01-31 Sat 10:56:15

ジェンマ

ぬるっとしたボディーのスクーター。 ロングホイールベースで低いフォ… (more…)

Trackback from ?ĥХ 2009-03-06 Fri 16:29:06

?ĥХ

?ĥХ?Ĥ?ξ? (more…)

Home > これ欲し~い > スズキ「ジェンマ」

タグクラウド

Return to page top

