Home > スポンサー広告 > 名古屋の小肥羊(偽物?)



Comments: -

しゅう URL 2009-03-25 Wed 23:17:40

偽物でも意外と美味しいかも?!
ぼくも以前、名古屋の東北料理の店に行きましたが
羊肉串とか旨かったデスよ!

こうちゃん URL 2009-03-26 Thu 19:52:12

既に日本にある本物の小肥羊も中国の資本が引き上げちゃったのだとか、、、
ということは日本においての本物って無いことになるんしょうね~

誰かを引き連れていってみよ~かな~

URL 2010-05-08 Sat 22:43:35

はじめまして
名古屋在住の中国人です。
小肥羊を検索してこのブログを見つかりました。
よろしくお願いします。

こうちゃん@名古屋 URL 2010-05-08 Sat 22:51:24

はじめまして~
名古屋には小肥羊がなくて寂しいです!
先月、上海に行った時に火鍋を食べに行ったのですが、「三人行」という火鍋屋さんが美味しかったです~
また、この記事もアップします~
ご期待下さい~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/369-e030e1d8
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 名古屋の小肥羊(偽物?)

Home > これ面白い~ > 名古屋の小肥羊(偽物?)

名古屋の小肥羊(偽物?)



厳しい冬が終わろうとしている頃、先週の土曜日に名古屋の街角で中国にいた時に激通っていたお店に似た店を発見した、、、



その名も「東方小肥羊」(とうほう?)
愛する「小肥羊」って東方ってついてたっけ?
確か日本にチェーン展開しているので、ググってみたところ「関東に4件」ということは名古屋にあるこいつは日本版偽物?
実質中国本土にもよく似た偽物があったりするので、日本にあっても不思議ではないかもしれませんが、、、、

看板をよ~く見て行くと、、、


「東北料理」とか「四川料理」とか、どさくさに紛れて「台湾料理」とかのたまわっております。
小肥羊じゃぱん(笑)のホームページを見ると「内蒙古小肥羊餐飲連鎖有限公司」とあり、モンゴル料理でございます。

そしてさらによく見ると、、、



あの愛くるしい羊ちゃんのマークもびみょうです。こいつは可愛くない、、、、
本物はこれです、、、



うん、やっぱり本物はかわえ~
しかし、行きたいな~(泣)



関連記事

Comments: 4

しゅう URL 2009-03-25 Wed 23:17:40

偽物でも意外と美味しいかも?!
ぼくも以前、名古屋の東北料理の店に行きましたが
羊肉串とか旨かったデスよ!

こうちゃん URL 2009-03-26 Thu 19:52:12

既に日本にある本物の小肥羊も中国の資本が引き上げちゃったのだとか、、、
ということは日本においての本物って無いことになるんしょうね~

誰かを引き連れていってみよ~かな~

URL 2010-05-08 Sat 22:43:35

はじめまして
名古屋在住の中国人です。
小肥羊を検索してこのブログを見つかりました。
よろしくお願いします。

こうちゃん@名古屋 URL 2010-05-08 Sat 22:51:24

はじめまして~
名古屋には小肥羊がなくて寂しいです!
先月、上海に行った時に火鍋を食べに行ったのですが、「三人行」という火鍋屋さんが美味しかったです~
また、この記事もアップします~
ご期待下さい~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/369-e030e1d8
Listed below are links to weblogs that reference
名古屋の小肥羊(偽物?) from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > 名古屋の小肥羊(偽物?)

タグクラウド

Return to page top

