Home > スポンサー広告 > ウインドをぴったり並べる「TwoUp」凄い便利~



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/371-6e3e9570
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ウインドをぴったり並べる「TwoUp」凄い便利~

Home > Mac関連 > ウインドをぴったり並べる「TwoUp」凄い便利~

ウインドをぴったり並べる「TwoUp」凄い便利~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-03-29 Sun 09:18:00
  • Mac関連



我が家のメインマシンは「iMac 24インチ」です。
流石に24インチは広々した画面で快適なのですが、広さ故に問題もあったりします。
沢山のアプリケーションを開いていると当然いくつものウインドを開くことになるのですが、このウインドがばらばらと散在するようになるとせっかく広い画面を有効に使えなくなってきます。
ウインドを2枚もしくは複数枚開いて、綺麗に並べてそれぞれのウインドを行き来、閲覧しながら作業したくなってきました。例えばエクセルで複数書類を開いていろいろな書類を見ながら作業したいときは、「並べる」というコマンドできっちり並べることが可能ですが、アレが複数のアプリ間、OS間で出来ないか?と、、、、、

探せばあるもんです。ググってみると「TwoUp」というソフトがありました。





ソフトをインストールするとメニューバー右側に2↑のボタンが出来ます。これをプルダウンして上下左右の選択すると開いているウインドは選んだ方向に並べてくれます。

現在も左にSafari、右にxfyを開いて編集中です。
とっても便利です。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/371-6e3e9570
Listed below are links to weblogs that reference
ウインドをぴったり並べる「TwoUp」凄い便利~ from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > ウインドをぴったり並べる「TwoUp」凄い便利~

タグクラウド

Return to page top

