Home > スポンサー広告 > GWはXactiで初撮り



Comments: -

kujira雲 URL 2009-05-07 Thu 02:13:33

てんとう虫、飛んで逃げそうなのですが
大丈夫なのですか?

(;´w`)y-" <意外と逃げない?

こうちゃん URL 2009-05-07 Thu 07:23:34

kujira雲さん
意外と逃げないんですね~
えさ(アブラムシ)がいるからも、、、

yoshikoskz URL 2009-05-09 Sat 14:23:54

狭いベランダでハーブ等を育てっているので、テントウ虫を見つけると、嬉しくて。憎いアブラムシをわしわし食べてくれますから(^^ゞ 。

こうちゃん URL 2009-05-09 Sat 19:44:33

yoshikoskzさん

うちもしっかりわしわしアブラムシを食べてくれたらしく、アブラムシがいなくなりました。
よかったよかった。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/384-8a5ef673
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > GWはXactiで初撮り

Home > これ買った~ > GWはXactiで初撮り

GWはXactiで初撮り



GW直前に注文した「Xacti DMXーHD1010」が届いたので早速外に連れ出し使ってみる。(結局難局現在発売されている新型ではなく価格のこなれた旧型を購入)



観葉植物にアブラムシがついたので、撃退の為に近所の河原へ家族で出かけ「てんとうむし」取り。丁度息子の課外授業でてんとうむし採取ポイントは判明していたので、息子をガイドに現場に向かいます。
採取場所は河原の土手で、じっくり草むらを見て行くと、最初はてんとうむしをなかなか発見出来なかったのですが、目が慣れてくるとあちらこちらに赤いてんとうむしを見付けられるようになります。30分ほどで結構な数を捕獲。

-



観葉植物へ強制連行し、アブラムシを食べてもらいます。

で、Xactiですが、動画を手軽に撮りたくて購入したですが、以外と静止画もOKですね。
一眼もコンデジも接写に向いていないので(マクロが弱い)これらを補完する事が出来そうです。


 

関連記事

Comments: 4

kujira雲 URL 2009-05-07 Thu 02:13:33

てんとう虫、飛んで逃げそうなのですが
大丈夫なのですか?

(;´w`)y-" <意外と逃げない?

こうちゃん URL 2009-05-07 Thu 07:23:34

kujira雲さん
意外と逃げないんですね~
えさ(アブラムシ)がいるからも、、、

yoshikoskz URL 2009-05-09 Sat 14:23:54

狭いベランダでハーブ等を育てっているので、テントウ虫を見つけると、嬉しくて。憎いアブラムシをわしわし食べてくれますから(^^ゞ 。

こうちゃん URL 2009-05-09 Sat 19:44:33

yoshikoskzさん

うちもしっかりわしわしアブラムシを食べてくれたらしく、アブラムシがいなくなりました。
よかったよかった。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/384-8a5ef673
Listed below are links to weblogs that reference
GWはXactiで初撮り from こうちゃんのブログ

Home > これ買った~ > GWはXactiで初撮り

タグクラウド

Return to page top

