Home > スポンサー広告 > IKEA上海~



Comments: -

wanwan URL 2006-04-30 Sun 19:27:44

上海生活も起動に乗ってみえたようですね!
IKEA!前からずーっとここに行きたくてたまらない私です。隣なんて!
何もかも買ってしまいそう(笑)
ではお家は体育館の近くという事ですか?

こうちゃん URL 2006-04-30 Sun 23:13:51

wanwanさんこんにちは!
そうなんです、住んでるところは上海体育館の近くです。
体育館から見ると丁度IKEAの裏に当たります。
窓から高速道路も、徐家汇の高層ビルも窓から見えますが、意外と静かな所です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/42-73e5c617
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from 上海情報ステーション 2006-05-24 Wed 21:47:46

IKEAが日本にも出店、そしてザリガニ、再び

上海情報ステーション「上海を観る・専門店」でもとりあげたIKEAがとうとう日本進出!千葉の船橋に開店だそうです。朝日新聞によると、今後5年で首都圏と関西地区にそれぞれ4-6店を予定しているそう。インテリア雑貨・家具好き。でも貧乏人のぼくとしては正直、期待度大。 (more…)

Home > スポンサー広告 > IKEA上海~

Home > 中国 > IKEA上海~

IKEA上海~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-04-29 Sat 22:06:28
  • 中国



日本でもIKEAがオープンしたそうですが、我が家の近くにもIKEAが有ります。
近くと言うか、住んでるマンションの隣の敷地がIKEAです。

IKEA上海
IKEA上海 posted from フォト蔵

北欧の家具屋さんでデザインはシンプルで好感が持てます。
ちょっとチープに見えますが、値段も安いので我々には買いやすいところが良い!

2階はショールームになっていて順路に沿って歩き、店内の家具の番号を控え、1階の倉庫の様なところで控えた番号に合わせて購入して行きます。
一周するのにかなり時間が掛かります。でもリビング、ダイニング、キッチン、書斎、寝具といった感じに順を追ってみて行けるので、ついつい時間を忘れて見てしまいます。

買い物が終わると、レジの後ろ側にフードコートがあり、ホットドッグが3元、ソフトクリーム(なぜかアイスクリームと書いてありますが・・)が1元(約15円)で販売されています。

IKEAソフトクリーム
IKEAソフトクリーム posted from フォト蔵

このアイスクリームが1元の割に美味しくて、IKEAに行くと食べるのが習慣になっています。マクドナルドもケンタッキーもソフトクリームは売っていますが美味しくないので、中国のソフトクリームはダメだな~と思っていたのですが、こんな近くに惜しいソフトクリームが有るとはラッキーです。
これから熱くなりますが、このIKEA通い(ソフトクリーム目当て)は続きそうです。
関連記事

Comments: 2

wanwan URL 2006-04-30 Sun 19:27:44

上海生活も起動に乗ってみえたようですね!
IKEA!前からずーっとここに行きたくてたまらない私です。隣なんて!
何もかも買ってしまいそう(笑)
ではお家は体育館の近くという事ですか?

こうちゃん URL 2006-04-30 Sun 23:13:51

wanwanさんこんにちは!
そうなんです、住んでるところは上海体育館の近くです。
体育館から見ると丁度IKEAの裏に当たります。
窓から高速道路も、徐家汇の高層ビルも窓から見えますが、意外と静かな所です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/42-73e5c617
Listed below are links to weblogs that reference
IKEA上海~ from こうちゃんのブログ
Trackback from 上海情報ステーション 2006-05-24 Wed 21:47:46

IKEAが日本にも出店、そしてザリガニ、再び

上海情報ステーション「上海を観る・専門店」でもとりあげたIKEAがとうとう日本進出!千葉の船橋に開店だそうです。朝日新聞によると、今後5年で首都圏と関西地区にそれぞれ4-6店を予定しているそう。インテリア雑貨・家具好き。でも貧乏人のぼくとしては正直、期待度大。 (more…)

Home > 中国 > IKEA上海~

タグクラウド

Return to page top

