Home > スポンサー広告 > ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」をつかってみた~(1)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/422-18ddfeb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」をつかってみた~(1)

Home > モノフェローズ > ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」をつかってみた~(1)

ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」をつかってみた~(1)



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



前述のとおり始めてのネットブック。やっぱりネットブックらしく使ってみるべと、まずはネットの接続。
現在自宅で使っている無線ネットワークに接続です。
Windowsを起動すると自動でネットワークに接続に行くので、簡単に接続出来ました。ネットブックはネットに接続して何ぼですから当然といえば当然ですが、最初の一歩に躓くのは悲劇です。今回はすんなりその第一歩が踏み出せました。
幸先いいぞ~

まっさらなパソコンにまずインストールしたのは、ブラウザ2本。「Firefox」と「Chrome」をまずはインストール。
「Firefox」にはアドインを少々放り込んで使えるようにしました。
特に、これまでのブックマークが使えるように「Xmarks」を組み込みます。これで、今まで溜め込んでいるブックマークを活用できます。こういった、OS、ブラウザにまたがったサービスが増えるとたすかりますね~。残念なのはChromeも対応してくれるとさらにgoodなのですが、、、、
「Chrome」には「Firefox」からブックマークをインポートで環境がととのいました。

次にこのブログ記事を、Googleドキュメントをつかって文書作成です。
「Chrome」を使ってのGoogle関連のアプリはサクサク動く感じがあります。

ある程度文書作成して思うのはこのパソコン筐体が小さいためにキーボードが小さく、ちょっとなれないと快適な入力はなかなしんどいなーって感じです。特にデザイン性を重視されたためかキートップが完全な平面なんです。ここは実用性を考えたら少しくぼみがつくといいなーって感じです。この点はそのほかのネットブックが実際にそういったキーボードになっていますから、あくまでもデザイン重視なのでしょうからこれはこれでありなのでしょう。





さらに、大きな手をした私にはこの細長いコントロールキーなどの修飾キーは押しにくくてたまりません。




タッチパッドの上部には、タッチパッドの機能を制限するスイッチがついています。
テキストタイピング中にタッチパッドが邪魔な場合や、マウスを接続して使う場合に重宝します。






実際私もしばらく使ったらマウスを接続してしまいました。
私はやっぱりタッチパッドは常用できるタイプではないようです(笑)


真紅に塗装されたキートップ&筐体はグロスな塗装ですから、指紋がしっかりついてしまいます。こまめに拭かなくてはカッコいいスタイルはキープできません。
こういったところはこのパソコンを持つ心構えとして必要なのかもしれません。

重箱のすみをつつくような事ばかり書いてしまいましたが、実際にはそれらは慣れて行く事ですしこのパソコンを使う時に受け入れるべき部分なので実際は問題ないのかもしれません。


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。
また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/422-18ddfeb6
Listed below are links to weblogs that reference
ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」をつかってみた~(1) from こうちゃんのブログ

Home > モノフェローズ > ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」をつかってみた~(1)

タグクラウド

Return to page top

