Home > スポンサー広告 > ベトコンラーメン由来の一店「新京」



Comments: -

kagishippo URL 2009-08-17 Mon 01:03:29

うわ~ うまそーー
ゲソ揚げも好み~~

ベトコンラーメンかあ
千葉にあるかなあ
私もググってみます

しゅう@大阪 URL 2009-08-17 Mon 07:57:00

実は大阪にもベトコンラーメン新京ありますよ。
先日、名古屋へ行ったときは翔華ラーメンで国士無双を食べました。
ここも新京の流れを汲むお店みたいですね。

kujira雲 URL 2009-08-18 Tue 22:43:46

べ、ベトコンラーメンなんての
あったんですね。。。

(;´w`)y-" <知らなかった。。。

メッチャ、辛そうっすねー

こうちゃん@名古屋 URL 2009-08-19 Wed 00:24:27

kagishippoさん

千葉にありましたか~?

ゲソ揚げうまいんですよ~

こうちゃん@名古屋 URL 2009-08-19 Wed 00:26:22

> 実は大阪にもベトコンラーメン新京ありますよ。

そ、そうなんすか?
恐るべし!新京!

> 先日、名古屋へ行ったときは翔華ラーメンで国士無双を食べました。
> ここも新京の流れを汲むお店みたいですね。

いがいと、のれん分けしてるんですね~
実はググってみたら、自転車で行ける距離にあったのでビックリ!してます(笑)

こうちゃん@名古屋 URL 2009-08-19 Wed 00:27:26

> べ、ベトコンラーメンなんての
> あったんですね。。。

ラーメン激戦区の東京にはないのかな?

> メッチャ、辛そうっすねー

辛いですよ~!東海地方にお越しの際はぜひ!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/424-5ae5f247
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ベトコンラーメン由来の一店「新京」

Home > ひとり言 > ベトコンラーメン由来の一店「新京」

ベトコンラーメン由来の一店「新京」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-08-17 Mon 00:14:28
  • ひとり言

妻の実家に帰省しておりました。
なにかとちょこまか出掛けては外食という機会が結構あるんですよね~
ってことで行ってきました。

「新京」笠松店
ベトコンラーメンで有名なお店なのですが、ぐぐって初めて知ったのですがチェーン店だったんですね~
ここだけなのかと思いました。今度他の店舗も機会があったら行ってみよ~っと。

ベトコンラーメンってある意味東海地方のご当地ラーメンらしくて、自分的にはごく当たり前のラーメンの一種だったりするのですが、どうもそうじゃないみたいですね。Wikiペディアにもちゃんと「ベトコンラーメンは、主に愛知県、岐阜県のラーメン店で供されるラーメンの一種」と書かれてあるぐらいです。

さてさて、いつも入店には多少並ぶのが覚悟のこのお店ですが、今回はうまく間がよく入店即席につけました。
もちろん注文したのは「ベトコンラーメン」





刺激的なスープに、具沢山な具。
そしてたっぷりめな面。
からいからい、あせあせあせ、、、滝のような汗。といった感じで辛くてうまいのです。

そして、この店舗で必ず頼むサイドメニューは「ゲソアゲ」です。





身がプリプリで歯ごたえ良くおいしいのです!!!

息子は辛いのが駄目なので、あんかけラーメンの「上海ラーメン」(なぜに上海?)です。

岐阜には市内にさらに「香楽」というもうひとつの元祖ベトコンラーメン店があります。
こちらのベトコンラーメンもかなりのインパクトがありますので、こちらも今度行ってみようっと。

関連記事

Comments: 6

kagishippo URL 2009-08-17 Mon 01:03:29

うわ~ うまそーー
ゲソ揚げも好み~~

ベトコンラーメンかあ
千葉にあるかなあ
私もググってみます

しゅう@大阪 URL 2009-08-17 Mon 07:57:00

実は大阪にもベトコンラーメン新京ありますよ。
先日、名古屋へ行ったときは翔華ラーメンで国士無双を食べました。
ここも新京の流れを汲むお店みたいですね。

kujira雲 URL 2009-08-18 Tue 22:43:46

べ、ベトコンラーメンなんての
あったんですね。。。

(;´w`)y-" <知らなかった。。。

メッチャ、辛そうっすねー

こうちゃん@名古屋 URL 2009-08-19 Wed 00:24:27

kagishippoさん

千葉にありましたか~?

ゲソ揚げうまいんですよ~

こうちゃん@名古屋 URL 2009-08-19 Wed 00:26:22

> 実は大阪にもベトコンラーメン新京ありますよ。

そ、そうなんすか?
恐るべし!新京!

> 先日、名古屋へ行ったときは翔華ラーメンで国士無双を食べました。
> ここも新京の流れを汲むお店みたいですね。

いがいと、のれん分けしてるんですね~
実はググってみたら、自転車で行ける距離にあったのでビックリ!してます(笑)

こうちゃん@名古屋 URL 2009-08-19 Wed 00:27:26

> べ、ベトコンラーメンなんての
> あったんですね。。。

ラーメン激戦区の東京にはないのかな?

> メッチャ、辛そうっすねー

辛いですよ~!東海地方にお越しの際はぜひ!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/424-5ae5f247
Listed below are links to weblogs that reference
ベトコンラーメン由来の一店「新京」 from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > ベトコンラーメン由来の一店「新京」

タグクラウド

Return to page top

