Home > スポンサー広告 > 雪豹の新機能にはまる、、、(泣)



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/429-0c88b19a
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 雪豹の新機能にはまる、、、(泣)

Home > Mac関連 > 雪豹の新機能にはまる、、、(泣)

雪豹の新機能にはまる、、、(泣)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-08-29 Sat 00:49:52
  • Mac関連

先日発表された、SnowLeopard早速導入しいろいろ新機能を堪能しようといじり倒しておりました、、、

新機能の一つ、アドレスブックのGmailの連絡先との同期機能を試してみました。
Mobileme+Gmail+アドレスブックの同期という形になったのですが、気がつくとパソコンのアドレスブックがどんどん増えて行く、、、、
詳しく見ると、同じ名称のカードが倍増しています。

重複したカードを消去し、同期、、、、、すると消したはずのカードが復活、、、、そして、又増殖。
Mobilemeのデータを消し、Gmailの連絡先を消し、、、、重複したアドレスブックのカードを消去して又同期、、、、、
ダイアログか何度かでて同期ボタンを押して行くと、、、、、




キレイさっぱり消去されてしましました~(泣)

会社パワブクにまだデータは残っているはずなので、月曜日にデータを確保すれば環境は戻ると思うけど、、、
今後どうやれば、増殖が防げるのかな、、、、
う~む困ったのである、、、


調べてみたら、10.5.3ですでにこの機能は実装されてたみたい、、、
しかも今回と同様なはまり方をするらしい、、、
基本が英語圏のサービスはこういう事になりがちなのかな~

いろいろ調べて見ます、、、


TimeMachineでアドレスデータを取り戻して再設定、、、、
やっぱりGmailとは2回目の同期で、すでに登録済みのアドレスが登録されたり、部分的にデータが追加・削除されたりするようです。
多分、アドレス帳とのフィールドの扱いが異なる為に、変な動きをしてしまうようです、、、
ということは、アドレスブックでの同期ではなく、何かのソフトを今でも使うべきなのかもしれませんね~
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/429-0c88b19a
Listed below are links to weblogs that reference
雪豹の新機能にはまる、、、(泣) from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > 雪豹の新機能にはまる、、、(泣)

タグクラウド

Return to page top

