Home > スポンサー広告 > 瀬戸物祭りに行ってきた~



Comments: -

kujira雲 URL 2009-09-13 Sun 22:39:25

一番、下の写真の四角の皿
きれいっすねー

瀬戸物祭りって書いてるから
てっきり、四国の方にでも行ってきたのかと思ってしまった

( ´w`)y-" <瀬戸内の祭りかと思った★

こうちゃん@名古屋 URL 2009-09-14 Mon 22:58:52

おお、瀬戸ですか、、、、
あまりに瀬戸市が近くて、我が郷土の瀬戸内海の存在を薄っぺらにしてた、、、やや反省。

四角のお皿良いでしょ~、おくたまのセレクトです。

松山は砥部焼だなぁ~
窯出し市行ってみたいな~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/437-3586fee1
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 瀬戸物祭りに行ってきた~

Home > これ買った~ > 瀬戸物祭りに行ってきた~

瀬戸物祭りに行ってきた~

愛知県瀬戸市は名前がさすように「せともの」の街。
年に一度の「せともの」のお祭り。
「せともの廉売市」はお買い得な食器が多数ならぶ市で、毎年数十万人の人でにぎあう祭りです。

名古屋と瀬戸市を結ぶ名鉄瀬戸線沿線に住んでいるという立地ながら、これまでこの「瀬戸物祭り」には行ったことが有りませんでした。
今年こそはと先日の土曜日に行く計画を立てていたのですが、あいにくの雨、、、、
一日延期して2日目の日曜日に行くことにしました。

前日の雨が嘘のような良い天気です。
電車に乗って、瀬戸に着くとものすごい人が集まっています。





大量生産系から、一品モノ系まで様々な食器が売られています。
大概は市場価格の半値、そして値切るのも当たり前なので、売り買いを楽しめました。





夕方まであちこちまわって、購入したのは以下の食器達です。













気に入ったモノが格安で購入できて良かった~です。






自宅に帰って食器の作家さんの検索をしてみたら、ネットでも販売されていました。

和食器 長石釉十草飯碗 作家「佐々木好正」

うわっ、やっぱりかなりお得なお値段で購入できたんだと、改めて喜んだり、、、、

関連記事

Comments: 2

kujira雲 URL 2009-09-13 Sun 22:39:25

一番、下の写真の四角の皿
きれいっすねー

瀬戸物祭りって書いてるから
てっきり、四国の方にでも行ってきたのかと思ってしまった

( ´w`)y-" <瀬戸内の祭りかと思った★

こうちゃん@名古屋 URL 2009-09-14 Mon 22:58:52

おお、瀬戸ですか、、、、
あまりに瀬戸市が近くて、我が郷土の瀬戸内海の存在を薄っぺらにしてた、、、やや反省。

四角のお皿良いでしょ~、おくたまのセレクトです。

松山は砥部焼だなぁ~
窯出し市行ってみたいな~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/437-3586fee1
Listed below are links to weblogs that reference
瀬戸物祭りに行ってきた~ from こうちゃんのブログ

Home > これ買った~ > 瀬戸物祭りに行ってきた~

タグクラウド

Return to page top

