Home > スポンサー広告 > SnowLeopardでMulti-PrintQuickerがうまく動かない〜

スポンサーサイト


Comments: -

ゆう URL 2009-10-01 Thu 22:47:23

私も同様の症状に悩まされましたが、以下の方法で解決しました。

プリンタ製品付属のCDで古いドライバをインストールします。このとき、他のソフトウェアも一緒に古くならないようにカスタムインストールを選択し、ドライバのみをインストールします。

インストールが完了したら、システム環境設定のプリントとファクスで一端プリンタを削除します(-ボタン)。

削除後、+ボタンでプリンタを再び追加します。

これでドライバのバージョンが8.XXから古いバージョンに戻ったはずです。

Multi-PrintQuickerを起動し、印刷を選択します。しばらく、マウスカーソルが待ち状態になり、印刷ボタンが活性化されます。

ここまでの作業で問題がなければ、次は、ドライバのバージョンを8.XXに戻す作業を行います。

Finderを開き、/Library/Printers/EPSONフォルダに移動します。
InkjetPrinter2というフォルダがあるので、これをまるごと削除します(心配ならばどこかに移動してもいいです)。

システム環境設定のソフトウェアアップデートを起動して、プリンタドライバをアップデートします。このとき、
/Library/Printers/EPSON/InkjetPrinter2
が残っていると、アップデートすることができません。

プリンタドライバのインストールが終了したら、
システム環境設定のプリントとファクスで一端プリンタを削除します(-ボタン)。

削除後、+ボタンでプリンタを再び追加します。
この時点でドライバのバージョンは8.XXになっています。

Multi-PrintQuickerで印刷を選択して印刷ボタンが
まだ活性化されているならば成功です。

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-03 Sat 10:50:53

ゆうさん

貴重な情報ありがとうございました~
早速作業しました。
もともとプリンターに付いていたディスクでドライバーをインストールしようとすると、インストーラーが起動できませんでしたので(webに飛ばされて、ソフトウェアアップデートで入れろとでてしまいます)プリンタードライバーのインストーラーから旧ドライバを入れてみました。
その他はゆうさんの書かれた通りで問題なく使えるようになりました~

これで、心配なくDVDのラベル印刷が出来ます~うれし~
しかし、エプソンは対応無しですかね、、、、

krs.com URL 2010-01-01 Fri 16:33:12

同じ症状で困りましたが、EPSONのHPから『かんたんプリントモジュール』をインストールすれば問題無く印刷できました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/438-30780230
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > SnowLeopardでMulti-PrintQuickerがうまく動かない〜

Home > Mac関連 > SnowLeopardでMulti-PrintQuickerがうまく動かない〜

SnowLeopardでMulti-PrintQuickerがうまく動かない〜

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-09-19 Sat 12:20:57
  • Mac関連

最近昔のDVテープをDVD化する作業をしているのですが、焼いたDVDのレーベル印刷をエプソンのプリンターで行うべく専用ユーティリティー「Multi-PrintQuicker Ver 2.2.1」で作業をしていたところ、印刷ボタンがグレーになっていて押せないことに気がつきました。







送信者 blog




マニュアル印刷のボタンを押して設定して行けば、印刷は出来るのだがちょっと不安。
何しろ、DVテープからの取り込み〜編集〜DVD化まで約3時間コースの行程を経ての最終仕上げのレーベルプリントで失敗したくはない!

ググってみたら同じような症状の人もちらほら、、、

「Multi-PrintQuicker 」のOS10.6対応バージョンは出るのかな?
新機種も発表になっていることだし、よろしくたのんます!エプソンさん!







  




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 3

ゆう URL 2009-10-01 Thu 22:47:23

私も同様の症状に悩まされましたが、以下の方法で解決しました。

プリンタ製品付属のCDで古いドライバをインストールします。このとき、他のソフトウェアも一緒に古くならないようにカスタムインストールを選択し、ドライバのみをインストールします。

インストールが完了したら、システム環境設定のプリントとファクスで一端プリンタを削除します(-ボタン)。

削除後、+ボタンでプリンタを再び追加します。

これでドライバのバージョンが8.XXから古いバージョンに戻ったはずです。

Multi-PrintQuickerを起動し、印刷を選択します。しばらく、マウスカーソルが待ち状態になり、印刷ボタンが活性化されます。

ここまでの作業で問題がなければ、次は、ドライバのバージョンを8.XXに戻す作業を行います。

Finderを開き、/Library/Printers/EPSONフォルダに移動します。
InkjetPrinter2というフォルダがあるので、これをまるごと削除します(心配ならばどこかに移動してもいいです)。

システム環境設定のソフトウェアアップデートを起動して、プリンタドライバをアップデートします。このとき、
/Library/Printers/EPSON/InkjetPrinter2
が残っていると、アップデートすることができません。

プリンタドライバのインストールが終了したら、
システム環境設定のプリントとファクスで一端プリンタを削除します(-ボタン)。

削除後、+ボタンでプリンタを再び追加します。
この時点でドライバのバージョンは8.XXになっています。

Multi-PrintQuickerで印刷を選択して印刷ボタンが
まだ活性化されているならば成功です。

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-03 Sat 10:50:53

ゆうさん

貴重な情報ありがとうございました~
早速作業しました。
もともとプリンターに付いていたディスクでドライバーをインストールしようとすると、インストーラーが起動できませんでしたので(webに飛ばされて、ソフトウェアアップデートで入れろとでてしまいます)プリンタードライバーのインストーラーから旧ドライバを入れてみました。
その他はゆうさんの書かれた通りで問題なく使えるようになりました~

これで、心配なくDVDのラベル印刷が出来ます~うれし~
しかし、エプソンは対応無しですかね、、、、

krs.com URL 2010-01-01 Fri 16:33:12

同じ症状で困りましたが、EPSONのHPから『かんたんプリントモジュール』をインストールすれば問題無く印刷できました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/438-30780230
Listed below are links to weblogs that reference
SnowLeopardでMulti-PrintQuickerがうまく動かない〜 from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > SnowLeopardでMulti-PrintQuickerがうまく動かない〜

タグクラウド

Return to page top

