Home > スポンサー広告 > 高機能キャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」



Comments: -

kim41 URL 2009-10-06 Tue 07:33:45

コレ便利そうですね。
さっそく試してみようかと…

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-06 Tue 23:28:46

kim41さん
使い心地は如何ですか~
後は矢印のバリエーションとか増えてくれると助かるのですがね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/447-e1f9fa41
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from 木村工房BLOG 2009-10-29 Thu 18:50:51

便利なキャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」

Macで使える便利なキャプチャー&画像加工ソフトSkitch。こうちゃんのブログさんで知りました。んで、しばらく使ってみた感想は…かなり便利かも!キャプチャーソフトとしてよりもちょっとした画像加工に使ってます。ブログの記事用の画像にちょっとした注釈をつけるのに?... (more…)

Home > スポンサー広告 > 高機能キャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」

Home > Mac関連 > 高機能キャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」

高機能キャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-10-04 Sun 01:10:58
  • Mac関連
スクリーンショットをうまく取れるソフトが無いかちょっと探していたんです。
というのも、OSX標準のショートカットキーではタイマーを掛けてのスクリーンショットが取れないので、カーソールに連動した動きのあるwebサイトなどをキャプチャしたいときに不便だったからです。

どうやら、随分前から存在していたらしい「Skitch」と言うソフトがタイマーキャプチャにも対応しているようで早速使ってみました。





画面右側にあるSnapボタンを押し、Shiftキーを押しながら画面を選択するとタイマーキャプチャーが出来ます。





しかも、矢印をつけたり、図形を書き加えたり、文字を入れたりとブログで使いそうな機能も備えた上に、「http://skitch.com/」でフリーアカウントを取れば、web上にUP出来ます。さらにそのサイトから、Twitter へも画像が送れたりします。
flickerやMobileme、FTPにも転送が出来ます。
現在私が常用している「Picasa」には対応していないのが残念。(なにか手が有るのかな?)

「Picasa」にはアップロードソフトの「Picasa Web Album Uploader」に「Skitch」から画像をドラッグ&ドロップして受け渡し、アップロード出来るのでまあOKかな、、、

しばらく使ってみたいと思います。


skitch.com logo



関連記事

Comments: 2

kim41 URL 2009-10-06 Tue 07:33:45

コレ便利そうですね。
さっそく試してみようかと…

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-06 Tue 23:28:46

kim41さん
使い心地は如何ですか~
後は矢印のバリエーションとか増えてくれると助かるのですがね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/447-e1f9fa41
Listed below are links to weblogs that reference
高機能キャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」 from こうちゃんのブログ
Trackback from 木村工房BLOG 2009-10-29 Thu 18:50:51

便利なキャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」

Macで使える便利なキャプチャー&画像加工ソフトSkitch。こうちゃんのブログさんで知りました。んで、しばらく使ってみた感想は…かなり便利かも!キャプチャーソフトとしてよりもちょっとした画像加工に使ってます。ブログの記事用の画像にちょっとした注釈をつけるのに?... (more…)

Home > Mac関連 > 高機能キャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」

タグクラウド

Return to page top

