Home > スポンサー広告 > 「MyDisk」のアカウントをとってみた、、、

スポンサーサイト


Comments: -

しゅう@大阪 URL 2009-10-07 Wed 08:11:06

いろんなサービスを試してらっしゃいますよね。
ぼくはオンラインストレージは、DropBox を使っています。
まったくのローカル的に使えるので、会社と自宅の同期に超便利!

そういえば以前紹介いただいた、popin は未だに近日公開でした(汗)

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-07 Wed 12:37:44

しゅう@大阪さん

そうなんですよ、世の中には沢山いろんなサービスがあってあきないです。
しかし、そんなに有る中にも不満有ったりするのが現状です。

DropBox使い勝手良いですよね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/449-8c1eec2e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 「MyDisk」のアカウントをとってみた、、、

Home > インターネット関連 > 「MyDisk」のアカウントをとってみた、、、

「MyDisk」のアカウントをとってみた、、、


先日、スクリーンショット撮影&画像処理のフリーソフト「Skitch」を紹介しました。このソフトデータをパソコンやFTPに転送出来るだけでなく、「WebDAV」を使った転送も出来るとのことで、早速使えそうなサービスを探してみました。
もちろん無料で出来るだけ大きな容量のサービスを探したのですが意外と少ない、、、

いろいろ調べた結果、「MyDisk」というサービスに登録してみました。
このサービスは登録すれば2GBの容量を使う事が出来ます。
3ヵ月ファイルの操作が無いとアカウントを削除されるらしいです。まあ、普通につかっていれば3ヵ月なにもしないって事はないと思いますが、、、





登録は簡単で、こういったサービスに良くある、登録したメールアドレスに本人確認のメールを送り、そのメールに書いてあるリンクを辿れば本認証となるのですが、それもなし、、、ホント簡単です。

単純なファイル置き場だけでなく、フォトアルバム、ウェブサイトとしての使用も可能です。
私はブログの画像置き場として使ってみたかったので「ウェブサイト」を設定してみました。

「share」をクリックすると、3つのボタンが有りますので、「Webpage」をクリックします。





次のページに出てくる「Webpage」をチェックして設定終了です。





次に「Skitch」の転送関連を設定します。
画面右下の下向きの三角マークをクリックして「open Webpost Settings,,,」を選択します。

そして画像の様に入れて行きます。
Server:には mydisk.se/username といれます。
Directory:は webpage といれます。





これで、スクリーンショットを撮り、加工して右下の「Webpost」のボタンを押せば画像転送完了です!
う~ん楽ちんだ~


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

しゅう@大阪 URL 2009-10-07 Wed 08:11:06

いろんなサービスを試してらっしゃいますよね。
ぼくはオンラインストレージは、DropBox を使っています。
まったくのローカル的に使えるので、会社と自宅の同期に超便利!

そういえば以前紹介いただいた、popin は未だに近日公開でした(汗)

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-07 Wed 12:37:44

しゅう@大阪さん

そうなんですよ、世の中には沢山いろんなサービスがあってあきないです。
しかし、そんなに有る中にも不満有ったりするのが現状です。

DropBox使い勝手良いですよね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/449-8c1eec2e
Listed below are links to weblogs that reference
「MyDisk」のアカウントをとってみた、、、 from こうちゃんのブログ

Home > インターネット関連 > 「MyDisk」のアカウントをとってみた、、、

タグクラウド

Return to page top

