Home > スポンサー広告 > Apple新型「iMac」発表~!



Comments: -

愚夫愚父 URL 2009-10-26 Mon 23:11:28

はじめまして

27インチのiMac。
確かに普通のおうちじゃ、もてあましてしまいますよね。
私は昨年の24インチiMacを使用しているけれど、これで十分すぎるくらい。

マウスの進化は嬉しいですよね。皆さんもボール部の手入れに苦心しているようで。

Firewireは次期モデルで残留するかどうか、微妙になってきましたね。
私はHDVをFirewire接続する関係上、消滅は困るんですけれどね。

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-26 Mon 23:59:59

愚夫愚父さん

はじめまして~

私も2008EarlyのiMac24インチを使っています。
購入当初はかなりデカイ感じがしましたが、すでに慣れてしまっている状態です。
さらにこれを上回るでかさですからね~
近々アップルストアーででも鑑賞に行きたいと思います。

マウスのボール、ホント辛いです。
BluetoothのMightyMouseを所有しているのですが、毎度泣いています。
どこかのブログで見ましたが、CRCー556でボールを拭くと快適になるらしいですよ~
試していませんが、、、

Firewireどうなるんですかね~(当分買い換えの予定は無いので気にしてもしょうがないのですが、、、(笑))

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/456-a6166579
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > Apple新型「iMac」発表~!

Home > Mac関連 > Apple新型「iMac」発表~!

Apple新型「iMac」発表~!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-10-21 Wed 22:07:53
  • Mac関連




今朝方どど~んと、アップルのラインナップがアップデートされました。
私の気になる所は現在の所有機である「iMac」です。
スタイルは従来品(旧型とは’いわないぞ!)をベースにモディファイが加わり、正面から見て新型と分かるのはモニターのパネルエンドの処理のみ。

そして、24インチモデルがさらに拡大して27インチに、、、、
24インチでも充分巨大ななのに、27インチって、、、、日本の住宅事情にはあわんなぁ~(笑)
解像度は2,560×1,440ピクセル、こらこらそんな壁紙どこにもおいてないぞぉ~って言うぐらい大きいのです!
FullHD表示でも余っちゃう、、、、。すごい、、、

高速なCPUとGPUはまあ、当たり前として、ディスクドライブは8倍速SuperDriveで、結局Blu-rayは載りませんでした。
MacBookシリーズと同様にSDカードスロットが付きましたね、、、これは、いろいろ規格が変わって行くので、時間がたつと苛無くってしまうことも考えられるので要らないかも、、とか思ったりしますが。ファーストMacがiMacな場合は有ると嬉しいんでしょうね~






そして、悪名高き(?)MightyMouseがフルモデルチェンジしてつるつるマウスになっちゃいました。
これで、ボールを分解して掃除する必要もなくなります!これはいい!






背面のポートはFW400が削られました。
これはFW400機器が沢山ある私の環境では残念です。まだまだFW800機種は少ないですからね~
eーSATAポートをつけて欲しかった、、、でもFW800ポートが有る限り無くならないかな、、、、






さてさて、魅力的なフラグシップ「iMac」はクワッドコアCore i5プロセッサ搭載機種が198,000円、Core2Duo版が168,000円とリーズナブルさは変わらぬままです。

う~ん、欲しい(この次のモデルがね、、、(笑)






 




関連記事

Comments: 2

愚夫愚父 URL 2009-10-26 Mon 23:11:28

はじめまして

27インチのiMac。
確かに普通のおうちじゃ、もてあましてしまいますよね。
私は昨年の24インチiMacを使用しているけれど、これで十分すぎるくらい。

マウスの進化は嬉しいですよね。皆さんもボール部の手入れに苦心しているようで。

Firewireは次期モデルで残留するかどうか、微妙になってきましたね。
私はHDVをFirewire接続する関係上、消滅は困るんですけれどね。

こうちゃん@名古屋 URL 2009-10-26 Mon 23:59:59

愚夫愚父さん

はじめまして~

私も2008EarlyのiMac24インチを使っています。
購入当初はかなりデカイ感じがしましたが、すでに慣れてしまっている状態です。
さらにこれを上回るでかさですからね~
近々アップルストアーででも鑑賞に行きたいと思います。

マウスのボール、ホント辛いです。
BluetoothのMightyMouseを所有しているのですが、毎度泣いています。
どこかのブログで見ましたが、CRCー556でボールを拭くと快適になるらしいですよ~
試していませんが、、、

Firewireどうなるんですかね~(当分買い換えの予定は無いので気にしてもしょうがないのですが、、、(笑))

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/456-a6166579
Listed below are links to weblogs that reference
Apple新型「iMac」発表~! from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > Apple新型「iMac」発表~!

タグクラウド

Return to page top

