Home > スポンサー広告 > 新型「iMac 27インチ」を見てきた~

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/460-6b985f2f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 新型「iMac 27インチ」を見てきた~

Home > Mac関連 > 新型「iMac 27インチ」を見てきた~

新型「iMac 27インチ」を見てきた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-11-01 Sun 10:58:12
  • Mac関連
先日時間があったので、アップルストア「栄」に立ち寄った。
その際に先月発売された「iMac 27インチ」をいじくってきました、、、

現在24インチを使っている立場としては、さらにでかくなった感があるかと思いきや意外許容範囲でした。
24インチiMacでファーストインパクト(これを家に置いたときの衝撃は凄かったので、、、)を経験してしまっている為、こんなもんか、、、ていう感じの感想です。

解像度が上がった分、文字の表示が小さくなってしまい、あんな巨大な画面スペースの上左端に小さな文字のメニューってのがなにやら使いにくい感じがしてしまいます。

外観で気になったのは、実は脚、、、(笑)
iMac27インチは先端が薄くシャープにスライスされています。





こんな薄っぺらい脚でこんな巨大な筐体を支えて大丈夫?って感じがしてしまいます(笑)
でもスタイリッシュだなぁ~(遠い目)

私のiMac 24インチはこんな感じ




使い勝手で?がついたのは、電源スイッチです。
ワイヤレスキーボードにパワーキーが付いてる様なので、こんな指摘は不要なのかもしれないですが、iMac本体のパワースイッチは筐体裏面の下側に付いいます。





我が家のiMac24インチも同様に同じ場所なのですが、スイッチの表面が凹形状になっていて裏面を見なくても左手で裏面を触ればここがスイッチ!と分かるようになっています。これが裏面のRにぴったり合わせてあってどこがパワースイッチか分からない、、、

このパワースイッチは前のモデルのままで良かったのではないでしょうか???

MagicMouseもMightyMouseのボールがスッキリ取り除かれすてきに変化しました!
ボールの不安定さがイヤでMightyMouseをあまり使わなくなっていたので、こいつはいいや!って感じです。

しか~し、ちょっと問題な所も感じています。
それはマウス外周を一周している2本の「ピン角」です。





これが意外と痛い、、、、
特に私はかなりしっかりマウスを握りしめる方なので、長時間は使えないかも、、、
MightyMouseでも長時間使うとクリックする指が痛くなるぐらいなので、、、、
ということなので、今回のMagicMouseは見送りです(笑)

いろいろ気になるところはあるものの、新品はいいなぁ~って感じですよ、、、(笑)





 



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/460-6b985f2f
Listed below are links to weblogs that reference
新型「iMac 27インチ」を見てきた~ from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > 新型「iMac 27インチ」を見てきた~

タグクラウド

Return to page top

