Home > スポンサー広告 > 東芝体組成計「SCF-21KT」を購入~!!ハローキティーモデル(泣)



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/462-5823f148
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2009-11-07 Sat 20:59:08

東芝 体組成計「SCF-21KT]

東芝の体組成計を購入。 日々の身体の変化を知りたくて、ずっと狙って… (more…)

Home > スポンサー広告 > 東芝体組成計「SCF-21KT」を購入~!!ハローキティーモデル(泣)

Home > これ買った~ > 東芝体組成計「SCF-21KT」を購入~!!ハローキティーモデル(泣)

東芝体組成計「SCF-21KT」を購入~!!ハローキティーモデル(泣)


最近、ちょっとジョギングしてまして、、、
毎日とは行かないのですが、何とか週2~3回を続けいています。
目的はもちろんダイエット目的です。どんどん蓄積されて行く脂肪を何とかしたい!ってところです。
なんとか続ける為には記録をつけて、結果が分かるようにするのが一番かと思い、早速ネットを検索。
見付けましたよ~こんな私にピッタリのWEBサービスが、、、、





リンク:JogNote

早速登録して記録をつけて行きます。
すると、グラフ化してくれたりして、結果が目に見えて分かってきます。
体重を入れる項目もあるので、走った結果が視覚的に見れて面白いです。

体重意外にも体脂肪率などの項目も有ったりするんです。
気になりますよね~体脂肪率、、、
しかし普通の体重計では測れません、、、、

近所のショッピングセンターで、格安の「体組成計」を発見!
価格の割に昨日は充分だったので購入しました!!!

東芝 体組成計 SCF-21KT ハローキティー

・・・はい、ハローキティーです・・・
体組成計というジャンルで、「ハローキティーモデル」にしたところ、不人気だったらしく東芝もかな~り安く販売するしか無かったのだそうです。
まあ、小脇に抱えて外に出るわけでも有りませんから、お得な金額ならば、、、と購入を決意!





パッケージも可愛い、、、すぎます(泣)

本体はこんな感じで赤いボディーがカッコいいのですが、、、、文字盤近くにキティーちゃんさえいなければ「カッコイイ!」なのですが、、、(笑)






この体組成計の良いところは、
計測の結果を「お手元パネル」という子機で見れることです。
この子機を手に持って体組成計に乗れば手元で結果を確認する事が出来るのです。
これまでのように、本体の液晶をのぞき込む必要も無いって訳です。





本体側と無線で交信してこのコントローラーで表示してくれます。
測定結果は4人分を各30回の測定結果を記録ができます。その記録されたデータはUSB接続でパソコンへダウンロード出来ます。

測定出来る内容は
●体重:健康な体づくりの基本となる値です。
●体脂肪率:体重における体脂肪の重さの割合です。
●BMI:国際的な「肥満」の判定基準。BMI=22前後が理想です。
●内臓脂肪率:体脂肪に対する内臓脂肪量の割合を表示します。
●基礎代謝:生命を維持するために最低限必要な1日のエネルギー量です。
●体水分率:体の中の水分量の割合です。
●筋肉率:体重における筋肉の重さの割合です。
●推定骨量:体重の中で骨が占める重量の目安です。

と8項目になります。
これらをパソコンに取り込みその変化を見ることが出来るのです。
取り込みソフトは、バージョンアップによりCSVデータの書き出しが出来る仕様になっているので、いろいろと活用が出来そうです。

測定結果を「JogNote」に書き込んでシェイプアップ!てなわけです!

そして、その結果は、、、、
そ、そこは聞かないでぇ~(笑)








東芝 多彩な測定項目で健康管理 体重体組成計 SCF-20






体重体組成計 かわいいハローキティーバージョン東芝 SCF-21KT





関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/462-5823f148
Listed below are links to weblogs that reference
東芝体組成計「SCF-21KT」を購入~!!ハローキティーモデル(泣) from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2009-11-07 Sat 20:59:08

東芝 体組成計「SCF-21KT]

東芝の体組成計を購入。 日々の身体の変化を知りたくて、ずっと狙って… (more…)

Home > これ買った~ > 東芝体組成計「SCF-21KT」を購入~!!ハローキティーモデル(泣)

タグクラウド

Return to page top

