Home > スポンサー広告 > 話題の「ホワイトあんかけチャーハン」を食べてみた~

スポンサーサイト


Comments: -

しゅう@大阪 URL 2009-11-18 Wed 08:07:34

さすが名古屋。相変わらず、食のワンダーランドですね。

こうちゃん URL 2009-11-18 Wed 12:39:15

しゅう@大阪さん

確かにワンダーランドです!(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/468-dc35f760
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 話題の「ホワイトあんかけチャーハン」を食べてみた~

Home > ひとり言 > 話題の「ホワイトあんかけチャーハン」を食べてみた~

話題の「ホワイトあんかけチャーハン」を食べてみた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-11-18 Wed 00:20:34
  • ひとり言
先日中京テレビの「PS」(毎週日曜 10:30~)を見ていたら「芸能人料理ドラフト会議2009」というプロ野球のドラフト会議をもじった内容の番組が放送されていました。

芸能人が得意な料理を作り、中京地域の飲食店の代表が評価をし、気にった料理を指名し店頭に並べる権利を奪いあうと言った趣旨の内容で、たまに行くチェーン店「王将」もこの番組に参加していました。

ドラフトで王将が勝ち取った料理は「金山一彦 あんかけチャーハン」という、チャーハンにホワイトソースのあんかけがかけてあるという名古屋らしい料理。
さっそく、昼食に会社近くの「王将」に行くとちゃ~んとメーニューに有りました~





正式名称は「ホワイトソースのあんかけチャーハン」で、注文すると、店員は「ホワイトォ~、い~がぁ~」って言って注文を通していました。

店内はかなり混んでいたせいか、それとも不慣れな料理を作っているせいかいつもすぐ出してくる料理が、なかなか出てこない。店員に催促してやっと出てきたのがこれ、、、、





ボリュームも多くて美味しいのだが、ちょっと薄味だった、、、
オリジナルの味がちゃんと出せていたのか疑問がのこるが、まあ許せるレベルでした。

のチャーハン11月22日までの限定メニューの様なので、興味の有る方はお早めに、、、というか、料理人が作り慣れた期限ぎりぎりに食べるのがもっとも良い選択なのかもしれません、、、

王将といえば、こんなものも発見!
「CR餃子の王将」
そうです、王将をモチーフにしたパチンコ台です。
昔アニメを食らいつくして、ついに飲食店業界までパチンコの題材となっているようです!
着眼点が凄すぎるぅ!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

しゅう@大阪 URL 2009-11-18 Wed 08:07:34

さすが名古屋。相変わらず、食のワンダーランドですね。

こうちゃん URL 2009-11-18 Wed 12:39:15

しゅう@大阪さん

確かにワンダーランドです!(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/468-dc35f760
Listed below are links to weblogs that reference
話題の「ホワイトあんかけチャーハン」を食べてみた~ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 話題の「ホワイトあんかけチャーハン」を食べてみた~

タグクラウド

Return to page top

