Home > スポンサー広告 > 「名古屋モーターショー」に行ってきた~

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/470-eab472c8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 「名古屋モーターショー」に行ってきた~

Home > 名古屋 > 「名古屋モーターショー」に行ってきた~

「名古屋モーターショー」に行ってきた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-11-22 Sun 11:03:54
  • 名古屋
二年に一度の(あれ?そうだっけ?)の「第16回名古屋モーターショー」に行ってきた。
コンパクトなショーながら、中部地区では最大のショーということで、見所はそれなりにありました。
個人的な視点ではありますが、その一部をご紹介~

【国内自動車メーカー】
3号館で約半分を使っての開催。残り半分は「ITS関連の展示」となっていました。
一番力が入っていたのは「ホンダ」で、東京モーターショーで話題となった「U3ーX」。
サヤに入った豆の様な形の「一輪モビリティー」不思議な動きにビックリ。そして興味津々。





どういう操作で動いているのか分かりませんが、面白いデバイスですね。
デモをしていたお兄さんが軽々と持ち上げていたので、取り扱いも簡単そうでいいですね~

【輸入車メーカー】
2号館にぎっしり詰まっていた感じです。
殆どが現在売られている車種を持ち込んでいましたが、GMの「カマロ」は映画「トランスフォーマー」のロボットオブジェ2体を引き連れての展示。
かなりの人でごった返していました。






なかなかロボットの出来もよくかなりの人が群がっていました。

【その他】
3号館の余ったスペースで、カーデザインについての展示があり、その中で「カーモデラー」の作品が展示されていて、これがとにかく凄いクオリティーでビックリです。



精密な技は凄く、クレイ(自動車モデリング用)を使って微妙な質感を表現してあり、ものすごくリアル。
匠の技のすごさを感じられます。





実は今回のモーターショー、1号館ゾーンでの物販の仕事でスタッフとして入っていて
休憩時間にさら~っと見てまわった感想です。もう一日見る機会が有るので、見切れなかった部分を補完したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/470-eab472c8
Listed below are links to weblogs that reference
「名古屋モーターショー」に行ってきた~ from こうちゃんのブログ

Home > 名古屋 > 「名古屋モーターショー」に行ってきた~

タグクラウド

Return to page top

