Home > スポンサー広告 > ビクッリ「Google日本語入力」が出るなんて!

スポンサーサイト


Comments: -

しゅう@大阪 URL 2009-12-04 Fri 07:00:33

先行している Google Pinyin輸入法のほうが多機能だけど
なかなかの完成度。キー設定が英語なので判りにくいですが。
あと、キー配置にWXGがないのが残念です(笑)

ぼくのATOKは月額ライセンスxPC数なので、乗り換えかな?

こうちゃん@名古屋 URL 2009-12-04 Fri 07:40:03

しゅう@大阪さん

「google Pinyin輸入法」はネット経由の辞書同期ができるんですか~
一歩進んでますね~

ということはいつかはきっと載せてくるかな?日本語入力にも。

>ぼくのATOKは月額ライセンスxPC数なので、乗り換えかな?
やっぱり無料でここまでやられるとそうなりますよね~

私もしばらく使ってみようと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/475-41ee1a9d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2009-12-03 Thu 22:22:20

Google日本語入力

突然出てきたGoogle日本語入力! Mac版もしっかり出ていたので、早速ダウ… (more…)

Home > スポンサー広告 > ビクッリ「Google日本語入力」が出るなんて!

Home > これ面白い~ > ビクッリ「Google日本語入力」が出るなんて!

ビクッリ「Google日本語入力」が出るなんて!

なな、なんと「Google日本語入力」というインプットメソッドが「Google」からベータ版として発表されました。
早速ダウンロードして、インストール!







インストールしてGoogle日本語入力を選択すると、メニューバーに青い「あ」のアイコンが現れます。




置いてきぼり感のあるMAC版もしっかりもあったりして嬉しい!

・豊富な語彙:Web で使われている膨大な用語をカバーしています。
・優れたサジェスト:数文字入力するだけで候補を表示します。
・すべての環境で:メールやチャット、オフィスソフトなど、いつでもどこでも利用できます。Windows と Mac に対応しています。
だそうで、サジェストは確かに便利です。

今まで使っていたATOKから辞書を引継たかったのですが、結構めんどくさそうです。
きっといいフリーソフトが出ることを期待して現状はデフォルトのまま使ってみます。

いや~ビックリ!

「いっっぱつ」と打っても、ちゃんと「一発」と変換してくれるぞぉ~
すごいすごい!



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

しゅう@大阪 URL 2009-12-04 Fri 07:00:33

先行している Google Pinyin輸入法のほうが多機能だけど
なかなかの完成度。キー設定が英語なので判りにくいですが。
あと、キー配置にWXGがないのが残念です(笑)

ぼくのATOKは月額ライセンスxPC数なので、乗り換えかな?

こうちゃん@名古屋 URL 2009-12-04 Fri 07:40:03

しゅう@大阪さん

「google Pinyin輸入法」はネット経由の辞書同期ができるんですか~
一歩進んでますね~

ということはいつかはきっと載せてくるかな?日本語入力にも。

>ぼくのATOKは月額ライセンスxPC数なので、乗り換えかな?
やっぱり無料でここまでやられるとそうなりますよね~

私もしばらく使ってみようと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/475-41ee1a9d
Listed below are links to weblogs that reference
ビクッリ「Google日本語入力」が出るなんて! from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2009-12-03 Thu 22:22:20

Google日本語入力

突然出てきたGoogle日本語入力! Mac版もしっかり出ていたので、早速ダウ… (more…)

Home > これ面白い~ > ビクッリ「Google日本語入力」が出るなんて!

タグクラウド

Return to page top

