Home > スポンサー広告 > つけ麺らーめん一番舎に行ってきた~

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/486-077bea74
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > つけ麺らーめん一番舎に行ってきた~

Home > ひとり言 > つけ麺らーめん一番舎に行ってきた~

つけ麺らーめん一番舎に行ってきた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-12-27 Sun 23:44:48
  • ひとり言
年末の大掃除、今日のメニューはリビングのワックスがけ、、、
しかし、今回は古いワックスをはがしてからの再ワックスです。
初めてワックスをはがしたのでかなり難行して、結局はがしただけて一日が暮れてしまった(泣)
ワックス仕事はかなりの重労働です。ひとまず見切りをつけた時刻にはお腹かが「ぐぅ~」です。

今日は疲れたので外食だぁ~ってことで、訪れたのは最近気になっていた「つけ麺らーめん一番舎」




ここは長浜らーめんで有名な「一番軒」の姉妹店らしく、このお店は「つけ麺」を中心に扱って行くのだそうです。
丁度最近つけ麺をが食べたかったので注目していたわけです。

お店に入ると、券売機でチケットを購入します。
私は大盛りのつけ麺を注文。

今日はお店自体は空いていて、券売機で発見即席に付けるという状態でした。
太麺は茹で時間がかかるらしく、結構待った後に出てきました。




かなり魚介の味が強い豚骨のタレに、極太の麺。
つけダレがシッカリからみ、美味しいです。
不思議とつけダレの底の方は熱いのに、表面近くはぬるくちょっと変な感じです。もう少しタレの温度が高い方がうまいかな~

最後につけダレにお湯を注ぎ、スープ状にして飲むのを「スープ割」と言うらしく、店員さんにお願いするとお湯の入ったポットを出してくれます。
お湯を注いでほとんど飲んでしまいました。

う~ん、うまかったな~
魚介の味がきつかったので、ず~っと口の中に魚介の味が残ってて食べた感が非常に高かったです。

他にもいいつけ麺屋ないかなぁ~



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/486-077bea74
Listed below are links to weblogs that reference
つけ麺らーめん一番舎に行ってきた~ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > つけ麺らーめん一番舎に行ってきた~

タグクラウド

Return to page top

