Home > スポンサー広告 > お雑煮



Comments: -

しゅう@大阪 URL 2010-01-02 Sat 10:41:28

お雑煮って地域性とか、家庭による違いがでますよねぇ。
名古屋のお雑煮は、やっぱり八丁味噌味なんですか?

こちゃん@岐阜 URL 2010-01-02 Sat 12:07:45

しゅうさん
私の実家は愛媛なので、実は名古屋の雑煮未体験なんです~
今度友人に聞いて見ます。八丁味噌入ってたら凄いですね~(笑)
ちなみに愛媛県西条市のお雑煮は薄い塩味です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/494-ae0853bd
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > お雑煮

Home > モブログ > お雑煮

お雑煮

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-01-01 Fri 11:47:11
  • モブログ
1262314030-??.jpg
お雑煮を食べました。

妻実家にお雑煮は福井県風だそうです。

お餅を少し煮て、かつお節を振り掛け醤油を垂らしていただきます。
とってもシンプルなお雑煮です。

美味しかった~

iPhoneから送信
関連記事

Comments: 2

しゅう@大阪 URL 2010-01-02 Sat 10:41:28

お雑煮って地域性とか、家庭による違いがでますよねぇ。
名古屋のお雑煮は、やっぱり八丁味噌味なんですか?

こちゃん@岐阜 URL 2010-01-02 Sat 12:07:45

しゅうさん
私の実家は愛媛なので、実は名古屋の雑煮未体験なんです~
今度友人に聞いて見ます。八丁味噌入ってたら凄いですね~(笑)
ちなみに愛媛県西条市のお雑煮は薄い塩味です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/494-ae0853bd
Listed below are links to weblogs that reference
お雑煮 from こうちゃんのブログ

Home > モブログ > お雑煮

タグクラウド

Return to page top

