Home > スポンサー広告 > 魚系豚骨ラーメン「たまや」でつけ麺~

スポンサーサイト


Comments: -

しゅう@大阪 URL 2010-01-31 Sun 08:57:09

何年か前からすごい流行ってますよねぇ。

有名店をいくつか食べ歩いたんですが、ぼく的にはあまり……。
太めの旨みのある麺も、つけつゆも美味しいとは思うんだけど
総合的に見たとき、ラーメンにしたほうが旨いんちゃう?と思ってしまう。

特に冷たい麺を熱いスープにつけて食べると、ぬるいのが出来上がり
ってのが駄目。温盛りにしても、ラーメンでええやんと感じました(汗)

こうちゃん@名古屋 URL 2010-01-31 Sun 18:43:50

しゅう@大阪さん

確かにぬるい感じは違和感有りますね~
夏に食べたゆず醤油味の冷たい系つけ麺は、温さも無いので美味しかったな~(まあ、夏場だけですけどね)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/510-7c847a6a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 魚系豚骨ラーメン「たまや」でつけ麺~

Home > ひとり言 > 魚系豚骨ラーメン「たまや」でつけ麺~

魚系豚骨ラーメン「たまや」でつけ麺~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-01-29 Fri 17:30:00
  • ひとり言

最近何かとつけ麺なのです。
今、名古屋はつけ麺が熱いのです。
気がつけばあちこちにあったりします。

今回は清水口近くの「たまや」に行ってみました。







もちろん注文したのはつけ麺です。650円で大盛りでも特盛りでも同じ値段です!良心的!




麺はかなりの極太めんです。
よって特盛りはかなりのボリュームで、最後の方はキツカッタァ~



味はまあまあいけました。
とにかく満腹~って感じです!

たまや
名古屋市東区主税町2-26








■【二升屋濃厚つけ麺】1時間待ちは当たり前!千葉つけ麺界を引っ張る二升屋の超濃厚つけめん

■首都圏ベスト3に選ばれた「つけ麺」厳選素材の逸品スープ!

■極太麺で食べる濃厚塩とんこつつけ麺!超弾力、超芳醇の麺をお楽しみ下さい。【メガ盛り

 
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

しゅう@大阪 URL 2010-01-31 Sun 08:57:09

何年か前からすごい流行ってますよねぇ。

有名店をいくつか食べ歩いたんですが、ぼく的にはあまり……。
太めの旨みのある麺も、つけつゆも美味しいとは思うんだけど
総合的に見たとき、ラーメンにしたほうが旨いんちゃう?と思ってしまう。

特に冷たい麺を熱いスープにつけて食べると、ぬるいのが出来上がり
ってのが駄目。温盛りにしても、ラーメンでええやんと感じました(汗)

こうちゃん@名古屋 URL 2010-01-31 Sun 18:43:50

しゅう@大阪さん

確かにぬるい感じは違和感有りますね~
夏に食べたゆず醤油味の冷たい系つけ麺は、温さも無いので美味しかったな~(まあ、夏場だけですけどね)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/510-7c847a6a
Listed below are links to weblogs that reference
魚系豚骨ラーメン「たまや」でつけ麺~ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 魚系豚骨ラーメン「たまや」でつけ麺~

タグクラウド

Return to page top

