Home > スポンサー広告 > 「VARDIA」のリモコンが、、、



Comments: -

しゅう@大阪 URL 2010-01-30 Sat 23:36:33

蓋を開けた状態、閉じた状態でボタン操作が変わる
タイプのリモコンもありますが、これは違うみたい。
なら、蓋なんて取っぱらっちゃいましょう(笑)

こうちゃん@名古屋 URL 2010-01-31 Sun 14:33:50

しゅう@大阪さん

そうですね~、最終的にはそれも有りかもしれませんが、もともと高い(私は格安で購入しましたが)機種なので、これはないかなと、、、
最新機種でも同じような構造なのですが、改良されていたのでこのリモコン特有の問題な様な気がして、、、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/512-162dd118
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2010-01-30 Sat 20:45:56

VARDIA RD-A600

規格競争で敗退が決まったHDDVDドライブを搭載したハーでディスクレコー… (more…)

Home > スポンサー広告 > 「VARDIA」のリモコンが、、、

Home > ひとり言 > 「VARDIA」のリモコンが、、、

「VARDIA」のリモコンが、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-01-30 Sat 20:41:17
  • ひとり言
絶賛愛用中の我が家のHDDVDレコーダー「VARDIA A-600」。
毎日録画~再生~消去のハードワークをシッカリこなしてくれているのですが、「VARDIA」を操作するための唯一のデバイスリモコンくんがちょっと困った状態になってしまった。ほんとにちょっとの事なのだが、そのちょっとが非常に操作性を損なわせてしまってストレスUPなんです。


これがそのリモコン君、、、、



こう置いてしまうとなんてことは無いのですが、これを操作しようとすると、リモコン下部のスラドカバーの部分が「ストン」と開いてしまう。




ほんと持つ度に開いてしまい、使いにくい!!!

このスライドカバーを外してみると、スライドカバーを保持するツメが折れている。(泣)




内側についているツメなので、外的要因で破損するはずも無い。
普段開くことのない部分であれば問題はないのだが、このスライドカーバー内には意外と使うボタンがある。




録画ボタン、タイムスリップボタン(これって結構使う)、ゴミ箱へ、音声/音多(DVDの音声ソースの切り替えに良く使う)が入っているので、セロテープで止めて閉じ込めてしまう訳にも行かない、、、

結局購入した大型量販店に持ち込み、交換の依頼をした。
最初は壊れてないので、、、、といった反応でしたが、東芝に問い合わせてみますとのことだった。

ということで回答待ちの状態である~
非常に気に入っている機器なので、交換してもらえるといいな~




   







■TOSHIBA デジタルハイビジョンWチューナー内蔵HDD&DVDレコーダー“VARDIA(ヴァルディア

■【ポイント5倍】東芝 1TB HDD搭載ブルーレイレコーダーVARDIA【税込】 D-BW1005

■【HD】HDD&DVDレコーダー[VARDIA]TOSHIBA RD-S1004K/TD>

 
関連記事

Comments: 2

しゅう@大阪 URL 2010-01-30 Sat 23:36:33

蓋を開けた状態、閉じた状態でボタン操作が変わる
タイプのリモコンもありますが、これは違うみたい。
なら、蓋なんて取っぱらっちゃいましょう(笑)

こうちゃん@名古屋 URL 2010-01-31 Sun 14:33:50

しゅう@大阪さん

そうですね~、最終的にはそれも有りかもしれませんが、もともと高い(私は格安で購入しましたが)機種なので、これはないかなと、、、
最新機種でも同じような構造なのですが、改良されていたのでこのリモコン特有の問題な様な気がして、、、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/512-162dd118
Listed below are links to weblogs that reference
「VARDIA」のリモコンが、、、 from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2010-01-30 Sat 20:45:56

VARDIA RD-A600

規格競争で敗退が決まったHDDVDドライブを搭載したハーでディスクレコー… (more…)

Home > ひとり言 > 「VARDIA」のリモコンが、、、

タグクラウド

Return to page top

