Home > スポンサー広告 > GW旅行3 麗江市2日目



Comments: -

kujira雲 URL 2006-05-24 Wed 00:53:41

雪だるまとか作らなかったの?

ヽ(´w`)ノ オヨヨー
(   )

っていうか、行ってみたいなぁ~

こうちゃん URL 2006-05-24 Wed 02:09:44

良いところだったよ!

行っておいで!

って、まだ旅の日記は続くのだ!

シャーロック URL 2006-07-22 Sat 11:06:31

こんにちは、mixiから飛んできました。(^^ゞ
まったく同じ時期に、麗江にいたのは、ほんと不思議ですね。

我々は、玉龍雪山には登りませんでした。
写真を見たら、登っとけば良かったかなぁと思っちゃいました。

続き、期待してます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/52-1e4dc298
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > GW旅行3 麗江市2日目

Home > 旅行! > GW旅行3 麗江市2日目

GW旅行3 麗江市2日目

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-05-23 Tue 15:11:10
  • 旅行!
未だにゴールデンウィークの事を書いています。
そろそろ、どんなことが有ったか忘れそうでちょっと焦っています。

前日、ロープウェイのチケットが売り切れで為に登れなかった「玉龍雪山」を本日は目指します。
玉龍雪山1
玉龍雪山1 posted from フォト蔵

そして、最初に到着したところがここ。

玉龍雪山2
玉龍雪山2 posted from フォト蔵

ここは、ロープーウェイの駅まで行く為のバス乗り場です。
入場制限の為か、数分間隔でバスが出ています。
この建物中でしばらく休憩&軽食を取りました。

今回登る山は、頂上が標高5596メーター
バスとロープーウェイを乗り継いで行ける「氷川公園」は標高4506メーター。
タクシーの運転手のすすめで携帯酸素ボンベを購入しました。
かなり空気が薄くなっているそうです。

待つこと約1時間やっとバスに乗ります。
このバスが、狭い急な山道をガンガン飛ばして登って行きます。
そんなに飛ばしたら排気ガスが大量に出て自然を痛めやしないか?とこっちが心配するくらいぶっ飛ばして行きます。

で、ロープウェイの乗り場に着いたのですが・・・・・
混雑してまして、かなり並んでます。
この混雑はバスの待合所でうまく調整出来そうな物なのに・・・・・

この時点で標高3356メーター
若干息苦しくなってきました。
一緒に良好に来た家族の内の奥さんが、少し気分が悪くなった様です。

玉龍雪山8
玉龍雪山8 posted from フォト蔵

さらに待つこと30分あまり・・・。
ロープウェイかと思ったら、日本で言う「ゴンドラ」でした。

玉龍雪山3
玉龍雪山3 posted from フォト蔵


壮大な景色を見下ろしながら、ゴンドラは急勾配をどんどん登って行きます。


玉龍雪山4
玉龍雪山4 posted from フォト蔵

ゴンドラの窓からは壮大な景色が見えます。

そして、氷河も見られます。
「う~ん自然ってすごい」

玉龍雪山5
玉龍雪山5 posted from フォト蔵

ゴンドラの終点は「氷川公園」といって広い公園になっています。
ここが標高4506メーター地点。

玉龍雪山7
玉龍雪山7 posted from フォト蔵

空気が薄く、息苦しい。
時々持ってきた携帯酸素を吸って、落ち着きます。
子供も苦しいらしく、1時間もしないうちにギブアップ、仕方なくこの雪原を後にしました。

やっぱり高い山なんだな~と改めてその時に思いました。
関連記事

Comments: 3

kujira雲 URL 2006-05-24 Wed 00:53:41

雪だるまとか作らなかったの?

ヽ(´w`)ノ オヨヨー
(   )

っていうか、行ってみたいなぁ~

こうちゃん URL 2006-05-24 Wed 02:09:44

良いところだったよ!

行っておいで!

って、まだ旅の日記は続くのだ!

シャーロック URL 2006-07-22 Sat 11:06:31

こんにちは、mixiから飛んできました。(^^ゞ
まったく同じ時期に、麗江にいたのは、ほんと不思議ですね。

我々は、玉龍雪山には登りませんでした。
写真を見たら、登っとけば良かったかなぁと思っちゃいました。

続き、期待してます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/52-1e4dc298
Listed below are links to weblogs that reference
GW旅行3 麗江市2日目 from こうちゃんのブログ

Home > 旅行! > GW旅行3 麗江市2日目

タグクラウド

Return to page top

