Home > スポンサー広告 > ソニーストア名古屋で3D体験~



Comments: -

しゅう@大阪 URL 2010-03-14 Sun 07:17:26

アバターを観に行ったとき、最初はすごく目が疲れるので
これを3時間も見続けるのは、正直無理ではと感じました。
けど、しばらく経つと慣れるのか、途中からは気になりませんでしたよ。

こうちゃん@名古屋 URL 2010-03-14 Sun 09:48:53

アバター、、行こうとおもって行けてません(笑)

そうなんですかぁ~。やっぱり慣れれば疲れないのかな~
実際、3Dを見ている時に何処に視点を合わせるか迷っちゃいました。それでかもしれませんがちょっと3D酔的な感覚も有りました、、、

慣れなんでしょうけど、、、

kouji URL 2010-03-14 Sun 18:58:12

 液晶ハイビジョンテレビを買おうと思っていたのですが、アバターを見た後3DTVが気になっていました。
 やはり、夏に販売されるまで待つことにします・・・(^^ゞ

こうちゃん@名古屋 URL 2010-03-14 Sun 22:13:24

koujiさん

私は液晶ではなく、プラズマにしようと思っています。
目標はワールドカップ前ですかね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/557-391e216f
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from 2010-04-08 Thu 23:01:12

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > ソニーストア名古屋で3D体験~

Home > これ欲し~い > ソニーストア名古屋で3D体験~

ソニーストア名古屋で3D体験~


今日3月13日はソニーストア名古屋がオープンする日です、先日発表された3Dブラビアも展示されるとのことでしたので、早速行ってきました。
11時オープンで15分前に着いたのですが、既に7~80人は並んでいるって感じでした。特別特価商品が有る訳では無いのにもかかわらずこれだけ並んでいるのはまずまずではないでしょうか?
オープン直前には小雨が降ってきたり、、、



オープン直後目指したのは3Dブラビアコーナー。一階と二階に3カ所の展示がありました。
最初は1階の3D体験コーナーへ直行!
初めて3Dメガネを掛けて、3Dの画像を、、、、しか~し!
私のかけたメガネが調子悪いのか、3Dに鳴らない(泣)
スイッチを入れてもすぐ切れてしまうらしく、メガネを変えて再度みると!
スゴイスゴイ!3Dだ~!
見せてもらえる画像は、PS3のゲーム画像であったり、サッカーだったり、海中の魚たちだったり。



なかでもジンベイザメが迫ってくるシーンは圧巻でした。
3Dテレビ凄い!って感じでした。
特にゲームはスピード感が出ていいのでは無いかと思います。

ただ、短い時間で見たのですがかなり目が疲れる。
特にかなり眼力が弱っていきているので特に感じたのかもしれませんが、なかなか長時間見続けることは無理かな~って感じでした。
と言うことで、我が家には不要~ってことになりました(かな?)

実は、3Dが体感したい~というより、新型のブラビアのデザインが気になっていた私です。(笑)
デザインチェ~ック!t



2階に置いてあったのは「LX900」で、その前にテーブル+ソファーがセットされていました。
いわゆる、実際の家庭での視聴環境に合わせたセッティングです。

ここでも3Dのデモを見たのですが、家庭ではこんな感じに楽しむんだ~って感じで想像が膨らんで良かったです。
なかなか量販店だとこう行った感覚を味あうのは難しいですから。


「モノリシックデザイン」もなかなかきまっていました。





なかなか実物も良かったです。
視聴している人が大すぎてなかなか近くでみることが出来なかったのですが、質感の高さは言うこと無し!でした。


ソニーストア名古屋限定の「“ウォークマン”用シリコンケース「ドアラ」」も沢山おいてありました。ユニフォームがホームとアウェーがあるらしいです。結構ドラ好きが買ってました。(笑)





また、ちょくちょくいってみよ~っと「ソニーストア名古屋」

親戚筋の報告により、東海テレビのニュースで私が3Dブラビアを見ている姿が流れたらしいというのを知りビックリです。(笑)

関連記事
  • ・ソニーストア名古屋で3Dブラビアのイベント!




  • 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビLED+4倍速液晶搭載〈ブラビア〉NX800シリーズKDL-40NX800

    地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビLED+4倍速液晶搭載〈ブラビア〉NX800シリーズKDL-46NX800

    ソニー 46V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビBRAVIA(4倍速&LED)

    SONY デジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA NX800シリーズ 46V型 [KDL-46NX800]

     iTunes Store(Japan)


    Mac ソフトのことなら act2.com


    関連記事

    Comments: 4

    しゅう@大阪 URL 2010-03-14 Sun 07:17:26

    アバターを観に行ったとき、最初はすごく目が疲れるので
    これを3時間も見続けるのは、正直無理ではと感じました。
    けど、しばらく経つと慣れるのか、途中からは気になりませんでしたよ。

    こうちゃん@名古屋 URL 2010-03-14 Sun 09:48:53

    アバター、、行こうとおもって行けてません(笑)

    そうなんですかぁ~。やっぱり慣れれば疲れないのかな~
    実際、3Dを見ている時に何処に視点を合わせるか迷っちゃいました。それでかもしれませんがちょっと3D酔的な感覚も有りました、、、

    慣れなんでしょうけど、、、

    kouji URL 2010-03-14 Sun 18:58:12

     液晶ハイビジョンテレビを買おうと思っていたのですが、アバターを見た後3DTVが気になっていました。
     やはり、夏に販売されるまで待つことにします・・・(^^ゞ

    こうちゃん@名古屋 URL 2010-03-14 Sun 22:13:24

    koujiさん

    私は液晶ではなく、プラズマにしようと思っています。
    目標はワールドカップ前ですかね~

    Comment Form
    サイト管理者にのみ通知する

    Trackback+Pingback: 1

    TrackBack URL for this entry
    http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/557-391e216f
    Listed below are links to weblogs that reference
    ソニーストア名古屋で3D体験~ from こうちゃんのブログ
    Trackback from 2010-04-08 Thu 23:01:12

    -

    管理人の承認後に表示されます (more…)

    Home > これ欲し~い > ソニーストア名古屋で3D体験~

    タグクラウド

    Return to page top

