Home > スポンサー広告 > KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」を試す~ <4>



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/560-56e3eeca
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」を試す~ <4>

Home > モノフェローズ > KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」を試す~ <4>

KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」を試す~ <4>

10825-1433-161470


KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」。大きなスペースでガンガン鳴らすというよりはサイズ的にはやっぱりパーソナルなシステムだな~と思い出したので設置位置を変更。

iMac24インチの両脇にスピーカーを配置。「K-521」の本体はその外側に置いてみました。
ちょっと操作するには遠いけど、その為のリモコンがついている!

再設置


すると、完璧な音場の出来上がりです。
iPhoneからの音源もますます立体的に聞こえ、これまで良い音で聞くならヘッドフォン!から、やっぱりスピーカーで音圧を感じながら!って感じになってきますね。
早くこうすれば良かった。


こうなれば、iMac内部のiTunesの音源も手軽に聞けるといいなと考え、「K-521」に直接つなげないか?と思い始めました。
iMacのヘッドフォン端子出力は光デジタル端子でもあったはずなので、この端子と「K-521」のデジタル入力(光)を接続できればいいのかな?

デジタル光


結果、、、、音が出ませんでした。
なぜなんでしょうか?
iMac側でPCM信号に切替をするのに自動制御でしかできない様で、その為にPCM信号が出てないのかもしれません。
惜しいです!




iPhone経由で聞いてみました。
う~ん、スゴクいい。

パワフルな音圧もしっとりした楽曲もしっかりと表現し、「おっ!」って感じです。




あま~い、楽曲もムードたっぷりに再生してくれます。
こういう、しっとり系も大丈夫です。


この機種で残念なのは、リモコンの各ボタンの配列です。
せっかく、本体に特徴的なタッチパネルを備えているのですが、なぜだかリモコンと配列が異なっていたりするのです。

リモコン


パワーボタンとトレイ開閉ボタンが位置が逆だったりします。
音源をセレクトするボタンも、配置が飛んでいたり、、、
基本的に多くの操作をリモコンで行う機種でありながら、不可解な配列と成っています。
ひょっとして他機種、または、旧機種の流用部品なのでしょうか?
にしても、決して安くはない機種なのに、、、、残念です。


でも「KENWOOD」のバッジはカッコいいなぁ~

KENWOOD


10825-1433-161470





■ケンウッドKENWOOD iPod Dock搭載オーディオシステムK-521-S

■KENWOOD/ケンウッド K-521-B iPod/CD/USB コンパクトHi-Fiシステム

■ケンウッド iPod Dock搭載オーディオシステム (シルバー)

■KENWOOD iPod ドック搭載コンパクトHi-Fiシステム(シルバー) K-521-S

 
 iTunes Store(Japan)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/560-56e3eeca
Listed below are links to weblogs that reference
KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」を試す~ <4> from こうちゃんのブログ

Home > モノフェローズ > KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」を試す~ <4>

タグクラウド

Return to page top

