Home > スポンサー広告 > 映画「第9地区」を観た



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/575-4aa06b7d
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 映画「第9地区」を観た

Home > Movie > 映画「第9地区」を観た

映画「第9地区」を観た

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-05-05 Wed 13:48:31
  • Movie


5月1日の映画ファン感謝デーで「第9地区」を見てきました~


ストーリーは南アフリカ「ヨハネスブルグ」に突如現れた巨大UFO、当初UFOはただ単に浮かんでいただけであったが人間達は調査に乗り出し船内に入ることができた。そのUFOにいたのはエビに似たエイリアン達。
エイリアンはUFO直下の地区に居住区をもうけられた。そこの地区が「第9地区」
最初の出現から28年が経過し、「第9地区」がスラム化。社会問題になってゆく。新しい居住区への移住をエイリアン達に通報する約に抜擢された主人公が、その過程でエイリアンのウイルス(?)に感染し、次第にエイリアンへ変化してゆく、、、、

最初は、エビと人の中間てきエイリアンの見た目の気持ち悪さ、習性などに気がゆくのだけど、少しずつ主人公の気持ちと共に感情移入して行き、最後は、、、、

ちょっと、グロいところもあるけどアクションたっぷりでなかなか面白かったです。
しかし、宇宙船の燃料とウイルス(?)の関係が納得行かなかったりしますが、、、

エビを食べる前には見ない方が良い映画です(笑)






■第9地区 アークジェネレーター 1/1スケール プロップレプリカ 単品[ウェタ]《仮予約商品08月発売》

■「第9地区」の元ネタも!30編のショートフィルムをコレクション!SALE!OFF!新品DVD!

■あの「第9地区」の監督Neill Blomkampによる「HALO 3」を収録!SALE!OFF!新品DVD!

 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com



関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/575-4aa06b7d
Listed below are links to weblogs that reference
映画「第9地区」を観た from こうちゃんのブログ

Home > Movie > 映画「第9地区」を観た

タグクラウド

Return to page top

