Home > スポンサー広告 > まもなく発売の新型iPhone!、しかし私が待っているのは?



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/594-978106e7
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from これ欲しい 2010-06-17 Thu 15:23:35

iPhoneの命助け恩人!!【PRIMO】APPLE公認 補助バッテリー充電器 【iPhone 3G/3G S アイフォン対応/iPod Touch / Nano / Classics / 第1.2.3.4.5世代 / 1G, 2G, 3G, 4G, 5G対応 アイポット タッチ、ナノ、クラシッ

iPhoneの命助け恩人!!【PRIMO】APPLE公認 補助バッテリー充電器 ... (more…)

Home > スポンサー広告 > まもなく発売の新型iPhone!、しかし私が待っているのは?

Home > Mac関連 > まもなく発売の新型iPhone!、しかし私が待っているのは?

まもなく発売の新型iPhone!、しかし私が待っているのは?

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-06-13 Sun 14:16:43
  • Mac関連


WWDC10で発表された新型iPhone「iPhone4」筐体も一新されて注目度が高いのですが、、、、







私が待っているのは「iOS4」です!







Appleのホームページには「新機能は100以上。iOS 4への無料ソフトウェアアップデートで、
いますぐ驚くような体験を。」とあり、無償アップデートとなっています!

Appleさん太っ腹!



今回の新機能で気になっているのは以下の点です。

1.マルチタスキング

2.フォルダ機能

3.ホーム画面の壁紙変更機能

4.ワイヤレスキーボード対応



マルチタスキングでは、Skypeのバックグランド起動が一番ウレシイかな~

それと、エディター系のソフトで、書きかけのテキストをそのままにSafariで調べたりした後にまたエディターに戻って編集を再開するなどの操作が可能になる点が嬉しいです。



フォルダ機能は関連性のあるアプリをまとめてフォルダに入れて管理できるのでアプリの並んでいる画面をスクロールして探す手間が省けます。今でもジャンルをページ毎にまとめて管理することは可能なのですが、1面でまとまらなかったら2ページにまたがって管理しにくいし、アプリを追加したら問答無用で一番最初に開いているスペースに放り込まれていちいちめんどくさいのです! 

これが解消されるだけですご~く便利なわけです!



ホーム画面の壁紙は現時点はデフォルトから変更出来ないので、ず~っと使っているとどうしても飽きてしまう、、、これが帰られるのはいいな~



最近こつこつ「フリック入力」の鍛錬を積んできたのですが、どうしてもハードウェアキーボードの入力スピードには劣ります。(なかには激速な人はいますが、、、)Bluetoothでハードウェアキーボードがつながるのはすごく快適なはず!

一部で大人気なポメラを駆逐してしまうのではないかと噂されています。



アップグレードは21日からダウンロードが開始されるのが楽しみです!








 




関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/594-978106e7
Listed below are links to weblogs that reference
まもなく発売の新型iPhone!、しかし私が待っているのは? from こうちゃんのブログ
Trackback from これ欲しい 2010-06-17 Thu 15:23:35

iPhoneの命助け恩人!!【PRIMO】APPLE公認 補助バッテリー充電器 【iPhone 3G/3G S アイフォン対応/iPod Touch / Nano / Classics / 第1.2.3.4.5世代 / 1G, 2G, 3G, 4G, 5G対応 アイポット タッチ、ナノ、クラシッ

iPhoneの命助け恩人!!【PRIMO】APPLE公認 補助バッテリー充電器 ... (more…)

Home > Mac関連 > まもなく発売の新型iPhone!、しかし私が待っているのは?

タグクラウド

Return to page top

